<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

エンタメ

ヤンキー黄金期50代が大ハマリ!「ナンバMG5」でスッキリ爽快!


ナンバMG5観ていますか?

「最強ヤンキーの夢は 普通の高校生活だった」という話。

50代に勧めたいドラマ「ナンバMG5」

ヤンキー

これが50代のわたしが大ハマリ。
いつ観てもスッキリ爽快なのです。

主人も録画してみています。

キャスト

間宮祥太朗、神尾楓珠、森川葵、森本慎太郎、富田望生、
加藤諒、原菜乃華、満島真之介、鈴木紗理奈、宇梶剛士

主人公の難波剛役は間宮祥太朗さん。

この俳優さんっていろんな役ができて上手ですよね。

特服(特攻隊の服装)を着ても
生徒会長の格好をしても似合う

兄が満島真之介さんで顔だけでも迫力満点!

両親が宇梶剛士と鈴木紗理奈ってとこも良いキャストですよね~


ことりんご

いかにもヤンキー家族!



シャバ僧の意味を初めて知った

若い頃はビーバップハイスクールが流行り、
シャバ僧という言葉も出てきていましたが
意味も考えずに観てました。

「シャバい小僧」を略した言葉です。「シャバい」とはひ弱、根性なし、冴えない、といった意味合いで、1990年代のヤンキーなどが使っていた用語です。

「シャバ僧」とは意味や概要 | 意味解説辞典 (meaning-dictionary.com)

なんとなく知っていたかも(笑

50代に根付くヤンキーへの憧憬感

現在50代半ばのわたし。

若いときに流行ったのは

ナメねこ、横浜銀蝿、積木くずし、ディスコ、ハイティーン・ブギ・・

年上男性の学生時代の写真を見せてもらったら
大抵は○んこ座りで髪型はリーゼント。
みんなメンチ切ってる(笑!!

中学時代はヤンキーが幅を利かせてました。

わたしも1つ上のヤンキーな先輩に恋をしました。


多田かおるの愛してナイトにもハマったなぁ~

ミポリン(中山美穂)のヒロイン役にも憧れました。

ビーバップハイスクール


わたし自身はシャバ憎そのものでしたが(笑


年末はこんなコスプレはいかが?笑


まとめ/ヤンキー黄金期50代が大ハマリ!「ナンバMG5」でスッキリ爽快!

主人公が身体を張ってタイマンで
友だちを守る姿にキュンキュンします。

喧嘩最強でバンバン敵を倒す剛が小気味よく、
ほんとうにスッキリするのです!

そんな50代の気持ちさえも若返らせてくれ あの頃を呼び戻してくれ
ストレス解消にもなる

ナンバMG5」激押しします!

あと1回の放送で終わっちゃうけど
見逃した方は最終回までおさらいしておこう!

見逃し配信はこちらから。FOD独占です。

FODプレミアム


50代女性が 読む 漫画
おすすめ!マンガ好きな50代女性が読む大人漫画10選をご紹介します。50代女性が読む漫画ランキングを作ってみました。はずれがなかったのでお勧め致します。...

東京リベンジャーズも面白かったです。




(↑アマプラに進みますが登録にはなりませんので安心してください)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。