<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【レビュー】ジャパネットたかたのダイヤモンドパン6点セットを実際3ヶ月使ってみた

 50代節約主婦のことりんごです。

よくあるTVショッピングの鍋やフライパンのセットってどうなんだろう?
良さそうだけど本当のところはどうなの?

今回ジャパネットたかたで無水調理鍋を購入したので
その疑問にお応えしたいと思います。

【レビュー】ジャパネットたかたのダイヤモンドパン6点セットを実際3ヶ月使ってみたレビュー

【レビュー】ジャパネットたかたのダイヤモンドパン6点セットを実際3ヶ月使ってみた

ジャパネットたかた「ベルフィーナ ダイヤモンドパン グランドセフト」とは

焼くと煮るを両立できる調理鍋

 わたしの購入したのはこちらのセットです。 

ベルフィーナ ダイヤモンドパン グランドセフト

www.japanet.co.jp

マルチパン25cm:260x475x105(満水容量3.6L)
ミニフライパン20cm:215x400x80
無水調理パン22cm:230x280x145(満水容量3.2L)
ガラス蓋25cm:直径260x高さ60
ガラス蓋20cm:直径200x高さ60
スプーンターナー:75x265

以上の6点です。

主婦の自分へのごほうびに♪

 おすすめポイント

目玉焼き

 CMどおり、フライパンは確かに油をひかなくても焦げずに(火力にもよるけど)
目玉焼きなんかはいい感じになります。
毎日目玉焼きは油をひいていません。これはヘルシーでとてもよいですよね。
二人分なら小さいフライパンで十分です。
こびりつき

これが水で流して軽く触っただけで・・・

わりとすっきり。ダイヤモンドコートが効いています。

 
ダイヤモンドコートのフライパン

大きなフライパンは炒めものは勿論、煮物、鍋にも対応。
元々フライパンで何でも作っていた私は結構ヘビロテしています。
しかもフライパンで鍋や煮物をすると傷みが早いのですが、これはとても頑丈で大丈夫そうです。 
 

無水鍋は水が少なくても柔らかく仕上がります。

私は鍋が一番使わないかな、、圧力鍋の方が早いので。

【ミニマリスト】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『鍋・フライパン編』

スプーンターナーが意外とヘビロテです。
無印のとも似ています♪

 

まとめ)ジャパネットたかたのダイヤモンドパン6点セットを実際3ヶ月使ってみた

わたしは毎日使用しています。
これ以外に使ってるのは雪平鍋くらい。
おうちの調理器具はこの1セットがあれば 後は少しで事足ります。
今、フライパンの買い替えやお鍋の買い替えを考えてる方に強くおすすめ致します!

キッチン用品 ベルフィーナ ダイヤモンドパン グランドセット A-77240 通販【ジャパネット公式】

以上

 【レビュー】ジャパネットたかたのダイヤモンドパン6点セットを実際3ヶ月使ってみた の記事でした。

 

こちらは2019年12月の記事を加筆修正しました。
ちなみに・・・2024年2月現在はもう使っていません。

約3年程度使用できていました。フライパンは1年程度、
(鍋が1番長持ちしました。)→最近まで使用していました。
ターナーは今でも使っています!

今はこちらを使っています。
最近はフライパンやお鍋は消耗品だと考えています。
結構ハードに使うので不便を感じたら買い替えでいいかな。
こちらは白くてキレイでテンション上がりますよ♪

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。