<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

値上げに負けない!「損しない銀行口座」に預金を置き換えることにしました。

今月号の「ハルメク」でお金の守り方に

気になることが書かれていたので実行することにしました。

お金の置き場所を変えてみる

今のお金の置き場所を見直す?

金利が高いネット銀行へ置き換えるだけで1年間につく
利子が変わってくる!!

実はずっと同じ銀行へ 放ったまま、
普通口座へまとまったお金をいれたままにしてありました。

地方の大手銀行とゆうちょだとなんとなく安心していましたが・・・

目減りしないところに置き換えるって?

金利が安く
手数料が高いとこは損なんだね

ことりんご

金利が高いネット銀行へ
置き換えるだけで1年間につく
利子が変わってくるのね!!

気づいてなかった!!

これはマズイです。

早く変えなくちゃ!

手数料無料でゆうちょ銀行から楽天銀行へ入れることにしました。

そのままだと無料では入金できないらしいのですが
こちらのブログ様が詳しく書かれているので
同じようにやってみようと思います。

ゆうちょ銀行から振込手数料無料で楽天銀行に振込をする方法|Jさんブログ (jsan-invest.com)

実は前に楽天証券の口座を開設したことがあるのですよね~

放置してたけど やっておいてよかった♪

中級編 「はったらかし投資」で節約で浮いたお金を置き換える。


つみたてNISAだとプロが運用してくれるらしい。

←よく知らないけど ちょっと勉強しようと思いました。

今とりあえずやってるのはイデコだけど
これって結局じぶんでやる必要があり、結構苦労しています。。

https://www.koto6.com/entry/ideco_for_retirement_has_always_been_negative

センスがある人ならいいのだろうけど
イデコと同じようなことかなと思ってNISAは二の足を踏んでいました。

勉強するだけでも良いですよね。

まとめ 値上げに負けない!「損しない銀行口座」に預金を置き換えることに。これからはじぶんでやるべき時代へ。

知らないではもう済まされないお金の守り方。

これからもアンテナを張ってうまく生きてゆかねばです。

個人向け国債も購入しました♪


影響されやすい(笑

みなさんはお金、どこへいれてらっしゃいますか?

イデコの教科書
【節約】始めよう確定拠出年金!絶大な節税効果!【節約】始めよう確定拠出年金!絶大な節税効果! 効果のあると言われるイデコですがどんな節税効果があるのでしょうか? またどこでいくらすればいいのでしょうか?50代初心者が調べてみました。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。