50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

ブラインドの掃除がめんどうくさい!わたしが「ニトリ」のロールスクリーンに替えたわけ。

スポンサーリンク
 あとで読む

 

 

大掃除進んでいますか?
うちのLDKにブラインドが2枚かかっていてその掃除が大嫌いでずっと
気になっていました。

 

 

 

ブラインドが嫌いになってくる・・・

f:id:kotorin6:20171218092052j:plain

ずっと気になってたLDKの窓周り・・・



35.窓周りのカーテンやブラインドを替える 

やっと叶う日が来ました!
時間がかかったけど。

 

ブラインドが嫌だった理由

木製っぽいブラインド、素敵ですよねぇ。
わたしも憧れて既製木目ブラインド(リンクス3 LBR 88X183) ニトリ を購入したのはもう10年ほど前です。
当初は楽しくてずっと眺めてました。

f:id:kotorin6:20171218092557j:plain

 ですが・・・・

ご存知のとおりブラインドって掃除がハンパなくめんどうくさい・・・
段々それが積み重なると やらなくなって・・もはや大掃除以外無視。
見て見ぬふりをするありさまでした。

そう、ズボラにブラインドは合わない!! のです。 

こういうのも買って掃除してた時もありましたよ。
でも・・・本当にめんどうくさい・・・(;´Д`)

 

ロールスクリーンにしたわけ

掃除がラクそうだから。

それに尽きます。

結局行動するまでに時間がかかったのは旦那が反対してたから。
旦那をやる気にするのにかなり苦戦しました(自分ではできそうもないので・)

 

ブラインドはこんな感じ(写真:比較のため片方はロールスクリーン)

もう変色していますね

f:id:kotorin6:20171219080015j:plain

 

こんな感じになりました。

f:id:kotorin6:20171218095838j:plain

 

とてもスッキリとしていい感じです。
間は少しスキマが空いていますが許容範囲。

遮光ではなくあえて採光ロールスクリーン(アリエスWH 90X220) ニトリ にしました。

LDKなのと旦那の寝室にしてるという都合上採光にしてみました。
掃除も汚れるまでは ハタキ程度で良さそうです。

 

これで煩わしいブラインドともオサラバです。 

 

まとめ

どんなものでもメンテナンスが楽なものが使いやすいということ。
そのうちまた飽きたり、デメリットが出てきたりするのかもしれませんが
10年くらい使えば 心置きなく捨てれるのではないでしょうか。

あなたも大掃除の機会に面倒なモノを取り替えてみませんか?

 

今度は和室のカーテンを遮光シェード(コフィーBE75X180cm) ニトリへ替えたいと思っています。

 

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしください♪

▼参考になります
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

* 50代を 素敵に生きる *
暮らしを楽しむ 

今日の記事はどうでしたか?クリックしてくださるとうれしいです。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ