50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

秋服大人コーデをまとめて更新!【50代ミニマリスト】がおしゃれを思い出した日

スポンサーリンク
 あとで読む

ミニマリストを目指すアラフィフのことりんごです。
最近洋服はいかに少なくするかばかりを考えておしゃれの面はなおざりになっていたように思います。

そんなわたしが新しくまとめて服を購入することに。

 

 

秋服大人コーデをまとめて更新しました。

 

秋服トップスまとめ買い 

 

50代ミニマリストのおしゃれ事情とまとめ買いして更新したワケ

先日、久しぶりに都会へ出て衝撃でした。 

www.koto6.com

自分がいかにダサいか まざまざと感じて穴があったら入りたい・・・
状態になり、服を更新しよう!と 思いました。

買ってなかったわけでもないんです。 

www.koto6.com

手持ちの服に合わせるとか 安いとかラクな服に傾いていたんです。 

 

 

ミニマリストがまとめて購入した経緯 

先日これまた久しぶりに いつもは行かない気の張るデパートへ。
別な理由で訪れたのですが、いつもは入らない感じのお店へなにげに入って 見てると気になる服があったんです。
あれ?もしかして着てみたいかも!

予算はいつもよりもグッとお高いのですが、夏のセールでお安くなっていたので手が出る値段。

試着してみたら意外と似合う!
「どんな風に着ればいいの?何と合わせるの?」と店員さんと相談してるうちに
どんどん店員さんが違う服を提案。

選んでくれた服がほとんど似合ったんです。ショーゲキでした。

 

更新した秋の洋服を全部公開します

トップス

秋服トップス更新



ボトムス

秋服ボトムス更新

結局1度に購入しちゃいました~~
予算オーバーだったけど 来月と再来月はおこづかい減らす予定です。へへ。
初秋?晩夏?向きかも。これだと秋も着れるでしょ。
どちらのトップスにも合うボトムス。

 あと、私、無印が似合わない理由があったんだと想い出しました。

アラフィフ主婦【骨格診断】を受けたメリットが大きすぎる話~洋服の手ばなし方~ -

この洋服が似合うのってストレート? 診断はストレートだったのですが・・ 
今回のことで もしかしてウェーブも少し入ってるのかもと思いました。 
(詳しい人教えて下さい~~(*^^*))

 

あとがき

このコーデで買い物へ行ったら なんとなく背筋が伸びて自信満々に歩くことができました。
ああ・・おしゃれって大事だな。って改めて思いました。

トップスはイン」なのですね。
最近通販ばかりだったので「現場の生の情報」を知る機会がなかったようです。
▼ちなみにいつもはこちらで買っていますよ♪▼
WORLD ONLINE STORE

そして・・・筋トレを頑張らなくちゃと改めて思った次第です。 

だってインだもん・・・お腹引き締めなくちゃ。
ヤバイ!おしゃれが楽しくなってきました❤

www.koto6.com

 

▽参考にしています▽
自分らしく気まま生活!
女性のための情報満載

参加しています。
こちらからこのブログの順位がわかります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?
【50代ミニマリスト】2018年・最新版!「持ってるシューズ全て」を大公開! 
【50代ミニマリスト】1番難しい時期の洋服の買い足しをどうするか 
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて