50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪

【クスリの消費期限】知っていますか? 処方薬の保管場所を見直しました。

先日こちらのブロガーさんの記事で衝撃を受けたので ↓ ↓ 【収納公開】処方薬の保管場所&保管の上で気を付けていること 慌てて我が家の状態を見直してみました。

50代になったし そろそろやってみたいことを仕事にしてみたい!【あなたの天職がわかる16の性格】より

お疲れ様です。みなさん お休み明けの仕事、お疲れ様です。

祝!!【300記事】はてなブログを書き続けた感想とPVや今までとコレカラ

先日ブログを始めてから約9カ月めで300記事を達成しました。この記事で304記事めの投稿となります。 あっという間だったような長かったような300記事ですがふりかえって運営の報告をしたいと思います。

誰かのひとことがわたしを救い、わたしも誰かを救えてるはず。人は人でしか癒されない。

日々生きてると辛いこととかありますよね。50年余り生きてみて人生で悩みが無い時って本当に少ないものだなってつくづく思います。 これって感じ方次第なのかもしれませんが 能天気で元気な旦那と比べたら 敏感すぎるわたしは損をしてるなと思います。

【ミニマリスト】2泊3日旅のワードローブはこれだけ! どんな服にでも合うシューズはなに?

先日の旅行へ行った時のワードローブを公開します。ミニマリストをこころざすわたしですが・・

【保存版・暑さ対策も万全】50代がフェスに行く時の必須アイテムを紹介 

今年初めて夏フェスに参加してきました。詳しい友達に事前に 持ち物を聞いていたので随分役に立ちましたが自分なりに今度もっと工夫したいことや良かったこと足りなかったものをまとめました。

自分の特性を生かしたい!超精密な性格診断「エムグラム診断」をやってみました。

先日ブロガーさんが書いてらしたエムグラム診断をわたしもしてみました。なかなか精密で面白いです!

おひとりさま老後、自分には関係ないと思っていませんか?【レタスクラブ6月号】

【レタスクラブ6月号】待ち時間にお借りして読んでからためになる事がいっぱい載っていたので改めてメルカリで購入しました。

【保存版】大事なお客様が来られるときに揃えるもの8つとやっておいたらいいこと8つ

先日来客があった時のわたしのやったことと用意したモノです。覚書きの意味も込めて書き記します。 気を遣うお客様をお迎えするのは久しぶりでした。

休みにどこへ行く?何をする? 1人でできるアラフィフからの新しい趣味のみつけかた

帰省の皆さんお疲れ様です。渋滞や親せきとのつきあいやもろもろお疲れなのではないでしょうか?