ブログ

wordpress新着記事をトップページに表示したい!トラブル解決方法

ワードプレス

先日から 下書きに入ってる記事を編集し直してUPしたのですが、
トップページに載らず、困っていました。

検索を数日やっていたのですが、自力で解決したので備忘録として残しておきます。
どなたか同じ悩みを抱える方がいるかも知れないので 書いておこうと思います。

wordpress新着記事をトップページに表示したい!

わたしの場合、検索しても知りたい答えが得られませんでした。

前に下書きをした記事をブラッシュアップして新しくトップページに表示させたい

前ははてなを使っていたのですが、
下書きに入っているものを投稿するとちゃんとトップページに表示されました。

ですが、ワードプレスになってからというもの、これが難しい。
例えば、前の前に書いて下書きした記事を、それよりも後に下書きした記事の前に出すのが
とても難しい。

こういうことはよくあったのですが、そのたびにアナログでドラッグして
1番上に記事を持ってきていました。
でも今回は1年以上も前の記事だったので、ドラッグしても前ページには進まず、困っていました。

「プラグイン」Intuitive Custom Post Orderが原因だった

フト前に入れたプラグインじゃないか?と思いつきました。

Intuitive Custom Post Order
ドラッグ & ドロップで並べ替え可能な JavaScript を使って、直感的に項目 (投稿、ページ、カスタム投稿タイプ、カスタムタクソノミー、サイト) の順序を変えることができます。

そう、日々これで順序をドラッグで変えたりしてるんですよね。
便利だけど まさかこれのせい?

ワードプレス新着記事トップページに

そう思って勇気を出して無効化してみました。

そしたらズバリ解決!! あっけない

 

解決できない場合は

わたしの場合はプラグインでしたが
以下で出てくるサイトを読めば解決できるかもしれません。

リンクが貼ってないのであしからずご了承下さいませ。

 

最新記事がトップページに表示されない

まとめ/ wordpress新着記事をトップページに表示したい!トラブル解決方法

わたしの場合はプラグインが原因でした。
意味もわからず、そのたびに入れてるプラグイン。
便利にも不便にもなっちゃうものなんですね。

では!

ワードプレス「リンク切れ地獄」はてなから引越してリンク切れが556個も発生!! 先月やっと重い腰を上げ、「はてなブログからワードプレスへ引越し」を果たしました。 引越し自体は自分ではなく、羽田空港サーバ...

 

 

ことりんご
ことりんご
よかったらポチッと!お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。