<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

「50代ミニマリスト」コロナ収束したらしたいこと・欲しいものリスト

ほしいものリスト




たまにリモートで友達と話すくらいが 逆に心地よいくらい・・笑

だけど活動する楽しみがねー
一体いつごろ 何も気にせず買い物ができるのかなぁ?

ということでアフターコロナを夢見て
ミニマリストに憧れるわたしのほしいものリストを作ってみました。

ミニマリストな50代がコロナ収束したら欲しい物としたいこと

順不同です。
ワクワクしながら思うままに書いてみます。

*この記事は2020.5.14の記事を加筆修正しています。*

欲しい物

ブラジャー

ブラジャー、しばらく買ってない・・
ユニクロのブラを購入したけど使用してみて 
やっぱり比べるとデカ胸さんには
老舗のトリンプやワコールがしっくり来る。

プレミアムレッドレーベルが好きです❤

最近はこちらで購入しています。

人気ブランドが2,000以上!ファッション通販サイト MAGASEEK


ことりんご

最初はちゃんとお店で
測ったほうがいいですよ。
2回目からはネットでも大丈夫でした!!


デニム


今着用してるのは もうヘビロテもいいとこ。

普段からデニムが自分のユニホームみたいなものなのです。
膝が出てるけどなかなか買いに行けず・・

無印のワイドデニムを狙っています。
もうスキニーはビジュアル的にキツイので。



50代の皆さん、そういえばボトムは
デイリーで何を着用されてるのかしら?


https://www.koto6.com/entry/i_am_getting_through_renewal_of_denim

今まで何気なくデニム以外は
ほぼ着たことなかったけど

似合わなくなって初めて
他人が何を着てるのか考えたわ今 ←どんだけ他人に興味がないの!

TV台



現在使用してるのは白のピカピカタイプなんです。
上記のような木製のが欲しい!
できたらオークとかがいいなぁ・・・

これもネットではなくリアルで確認して買いたいところ。
家具はネットは少し怖いよね。
前にベルメゾンで購入したこちらは当たりでしたが。

https://www.koto6.com/entry/2016-11-16-175439

とっても良かったです。
ベルメゾンの家具はセールでとてもお安くなるので狙い目です。

*TV台も後日ベルメゾンで購入しました♪

イメージを裏切らず
コンパクトでナチュラルで
すっごく気に入っています!!

2人用のダイニングテーブル

子どもたちが独立したので
現在使用のダイニングテーブルは大きい。

部屋が狭いので2人用のダイニングテーブルを買い替えたいです。
既存のものは息子夫婦に譲る予定になっています。

これも実際に見に行って買いたいです。
やはり木製がいいなー

妄想中(やはりベルメゾンには素敵なのが多いですね)

大型の家具は買ってしまうと幅を取るので
よく考えてから購入したいところです。

50代ミニマリストがコロナ収束したらしたいこと



とにかくやりたいこと。

カット

美容院

普通ですが 
美容院に行ってカットとカラーをしてもらいたい!!

美容師さんってすごいですよね。
素人じゃ絶対にあんな素敵にならないのだから。

いつもなら隣県に行くのですが
(何故か隣県に馴染みの店がある私)今は県をまたぐのはNG。

すぐには行けないので とりあえず近くの美容院へ行きたい。
とにかく髪が爆発気味なのです軽くしたい!

今のうちに髪型を考えておこう。
楽しくなってきたぞ♪

旅行に行きたい

宮島峡

コロナを意識せずに行けるようになるのは まだ先ですね。
予定していた旅行を今は想像上でも膨らませます❤

健康診断

診察

例年なら6月に人間ドッグへ毎年行っております。

今年はもう少し後になりそう。
それまで運動不足で増えすぎた体重をなんとかしなくては!

歯のクリーニング


毎年春頃にクリーニングに歯科へ行っていたのですが
今年はまだもう少し後になりそうですね。

健康は歯から とも思ってるので定期的に歯科健診は受けたいです。

歯科健診を受けれない時におすすめ歯磨き粉
口内炎になりやすい人に。

口内炎ができていても
痛くないから好きです!



まとめ:50代ミニマリストがコロナ収束したら「したいこと・欲しいもの」リストを作ってみた


時間帯や曜日などを考えて
人が集まらない時間帯にできることを 少しづつやっていきたいですね。


こうやっておうちで妄想するのも楽しいものですね。
一緒にコロナ収束後に欲しい物やしたいこと、考えてみませんか?

ではでは。皆さん、ご自愛下さいね。

▼後日談★コロナの規制緩和で人間関係も変わってきました▼

嫉妬
嫌味を言われるのは嫉妬されてるから? コロナ規制緩和でより人間関係の面倒臭さが噴出!コロナ規制緩和で 前の状態が戻ってきました。 人間関係もさっそくといろいろ傷つくことが。 つきあいってそういうもんですよね。 少しでも他人に嫉妬されないように対策を調べて書きました。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。