おしゃれ

ノーブランドの買い取りをしてくれる業者って? ユニクロも出せました。

ゆるくゆるく捨てレッスンしています。

f:id:kotorin6:20180613074811p:plain

でも まだ使えるものって捨てにくい・・
息子の残していった衣類を捨てていいよと言われたが
勿体なくて捨てれなかったわたし。

いろいろ調べて考えて楽天買取にしました。  

楽天買取のANGELIC

楽天買取のファッションページで「ノーブランド」でも買い取って下さる場所を探しました。

古着屋Angelic 楽天市場店  クチコミを調べてどうやらノーブランドでもひきとって下さるようです!

 流れ

①買取依頼申しこみ (この時点で本人確認書類をアップロードした方がラクです

②メールの返信が届く
自分でダンボールを用意し(紙袋でも良いそうです)
(*3辺合計140センチ以内)1箱まで送れます。

③「買取申込書」と着払い伝票・本人確認書類を入れる封筒が届きます。

f:id:kotorin6:20180613074241j:plain

④箱に詰めて伝票を貼ります。
⑤自分で集荷依頼をかけます。
⑥商品査定結果がメールで来ます。(私の場合5日間で来ました)
⑦査定金額に了承したら後日振り込まれます。 

メリット・デメリット

金額に納得いかない場合は元払いで返送されます。
一部買取が無いのが残念なところです。

ノーブランドのものに対しては1点づつの査定はわかりません
1点づつ知りたい場合はZOZOUSEDがいいかもしれません。
http://zozo.jp/zozoused/
前に出した時は1点づつ教えて頂きました。(逆に知って凹むかもです💦)

こう書いてるとデメリットが多い気がしますが、
ノーブランドでも買取してくれる点は魅力ですよね。
調べても他にあまり無さそうです。
キングファミリーとかだとグラムになっちゃうし・・

逆に自信のあるブランド品がある場合はブランディアの方がいいと思います。

Brandear(ブランディア)
品物によって分けて考えたらいいかなと思います。


 結果

f:id:kotorin6:20180613074308j:plain

私の場合は全部で35点
メンズの人気のメーカーのものもありましたが、ブランドとよばれるものは1点もありませんでした。
自分で出品するのはかなり面倒だったので助かりました。

査定額は1100円でした。
どうせ処分するつもりだったので私的には良かったかな。
送料もかかっていませんしね!

ノーブランドの服を捨てるのは勿体ないし・・と思う方はいかがですか?
楽天買取、いいですよ!

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

https://www.koto6.com/entry/recommerce

 

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。

www.koto6.com

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。

POSTED COMMENT

  1. アバター kotorin6 より:

    なりこさん、コメントありがとうございます。同じもので確かめてないから何とも言えませんが捨てる気だったので良かったかなって思います。

  2. アバター nya222 より:

    この会社は知りませんでした!ZOZOに出す気満々だったので試してみようと思います!いい情報ありがとうございます!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。