<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「食器洗い」の効率的な手順とサクサク楽しくやる方法5つ

みなさん、食事後の食器洗いサクサクできていますか?

わたしは相変わらず 1番苦手な家事です。
今日はこの苦手をどうしたらスイスイできるか考えてみました。

大嫌いな食器洗いをサクサクする方法

f:id:kotorin6:20180207101512j:plain

軽く汚れを拭く

洗うのを簡単にするのにキッチンペーパーで拭いてみました。

f:id:kotorin6:20170926080814j:plain

洗う時にはやはりずいぶん楽になりました。

食器を分ける

f:id:kotorin6:20170926080102j:plain

ガラス・油汚れの無い食器・油汚れの食器に分けて順番に洗います。
汚れが広がらず、早く終わることが出来ます。

洗剤やスポンジをお気に入りにする

わたしのいつも使っているスポンジをご紹介します。

 


音楽をかける

お気に入りの音楽をかけて気分をアゲながら洗うのも
ノリノリ♪で進みますよ。

ジャイガを思い出すわ~

ジャイガ’17 決死のアラフィフ【初フェス参加!】50代もノリノリ♪50代で人生初のフェスヘ行ってきた話を書きました。もう興奮でしたよ~!!...

自分と闘う

タイマーをかける

大げさですが・・(笑) 
時間をどれだけ早く終わらせれるかを計ります。

そしたら頑張って早く終わらせよう!という気になります。
今日は少なかったから8分程度。

まとめ「食器洗い」の効率的な手順とサクサク楽しくやる方法5つ

ごちゃごちゃキッチン

ビフォー

以上の自分を奮い立たせる工夫で 
いつもよりずっと早く仕上げることが出来ました。

ほぼ毎日、朝に食器洗いを持ち越してるのですが
やはり目に入る情報としてもスッキリしてる方が気持ちいいです。
当たり前ですが・・。

すっきりキッチン

アフター


朝から「あ、そうだった昨夜洗ったんだった」と
キッチンのきれいさに感動。

この方法で頑張ろうと思った次第です。

「ビフォー&アフター」キッチンの断捨離と片付けでスッキリを叶える「ビフォー&アフター」キッチンの断捨離と片付けでスッキリを叶える様子を写真を入れて紹介しています。 ...

ハルメク365にも類似記事を投稿しています。
最新のやり方ですのでご覧になってみて頂けたら嬉しいです。

食器洗い~大嫌いすぎる家事を「やってもいいかな」に | ハルメクハルトモ倶楽部 (halmek.co.jp)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。