Uncategorized

人気記事「捨て活」服装の買い足し「掃除が楽な家」の振り返り

先月を振り返ります。
よく読んでいただいた記事をUPします。

人気記事「捨て活」服装の買い足し「掃除が楽な家」の振り返り

f:id:kotorin6:20171101211843j:plain

10月によく読んでいただいた記事

3位

残すところ3か月のラストスパートなので断捨離が進みました。 401個も捨てちゃいました。(勿論紙は1枚づつ最近は数えてるのでずるいかも)

人気記事「捨て活」服装の買い足し「掃除が楽な家」の振り返り先月を振り返ります。 よく読んでいただいた記事をUPします。 ...

2位

寒暖差のある今の時期、服装も悩みどころですよね。
今年わたしは・・・買い足し少なかったです。
迷ってる間にこの時期って過ぎちゃいますしね。

【50代ミニマリスト】1番難しい時期の洋服の買い足しをどうするか

1位

やはり、みんな掃除に苦労してますよね。
わたしなんて嫌いな掃除が年齢を増すごとにますます嫌いになっています。

https://www.koto6.com/entry/clean_up_from_today

先月にやりたかったこと

7月に37個のリスト作って4か月目に残してたものがこれだけありました。

うわ。まだこんなに残ってたんですねぇ・・
そしてあと80日になって再度目標を掲げました。

www.koto6.com

そしたら 結構頑張り始めたんです、わたし。
10月に着手したことを線引きしてみました。
(出来上がってないけど着手してればOK)

6.モノをすぐに取り出せる収納にする(収納70%程度にする)
7.レシピを大雑把に週単位で考える
9.ストアルバムを作成する
10.海で浮き輪で浮かびながら読書する
14.プロのメイクさんに化粧を習う(セミプロでもOK)
17.アダルトチルドレンに悩む人の力になる
18.転職で悩む人の力になる
21.他教室へダンスを受けに行く
22.嵐を観に行く
30.パパの身体を考えた食事を作る
32.骨格診断を受ける
33.自分に合った美容院を探す
35.窓周りのカーテンやブラインドを替える
36.疎遠になった友達とランチする
37.元親友をダンスに誘う  

3.下っ腹を凹ます
(これは着手しただけでへっこんでいない~(;´・ω・))

今月にやりたいこと

・アダルトチルドレンに悩む人の力になる
・断捨離
・レシピを大雑把に週単位で考える
・健康を考えた食事

このくらいかなぁ
できたらいいな。頑張ります。

おっと・・再就職もしたいです。
これが大事。
早く安定させたいです。
なんやかやで1か月遊んでしまった。
まぁこういう時期も必要ですが。

ではでは。

ワクワクを感じよう!「人生でやりたい37のリスト」作ってみました。2018/01/20更新 LEAN STYLE in NY 〜リーンスタイル in NY〜のマギーさん、 リストを作られてからNYで...
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。