今日は私の肉親ザ・マキシマリストの母についてです。
片付けが苦手で何回手伝ってもすぐにもとに戻る人です。
【捨てレッスン】片づけのできないオンナの考えること
かたづけられないオンナとは
私の母 片づけがものすごく苦手です。
どれくらい苦手なのかというと・・・例えば毎日探し物をしています。
しかも半日かかっています。
しまいには泥棒が家に入って持って行った・・・と言いだします。
大丈夫です、ボケてはいません。昔からです。
このセリフも何度も何度も繰り返されてるのでもう家族は誰も本気にしません。
写真をUPできないくらいひどいです。
多分、誰しも 「おいっ。泥棒に入られたんじゃないか!?」と思うレベルです。
何度も何度も一緒に片づけをしました。
ここに入れておくね。ここにまとめておくね。
そういったのもつかの間・・・ああ 一体あの整理された空間はどうしたんでしょうか。
どれだけ保てたんでしょうか? すぐに元通りです。
結局探せなくて また同じものを購入。
勿体ないったらありゃしない。
片づけられないオンナが私たちにプレゼントを!
彼女が私と旦那にプレゼントをくれると言います。
それが・・・ なんと・・・
スライヴ マッサージシート アイボリー MD-8600(IV)マッサージチェア!!
マジか?( ゚Д゚) ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ど・・・どこに? どこに置くの??
狭い我が家のどこに?
「ここがいいじゃない」
え?
え?
どこ・・・ですか・・・(;´・ω・)
マジすか!?( ゚Д゚)な頭の中

(写真の青い部分に) 我が家のリビングです。
ここへ置けと?ここですって・・・奥さん。。。
ここにド~~~ンとあの・・・ こういうのですよね・・・・?
嘘でしょ。。。。 1LDKの1室へ置けと?
日ごろ狭くて とにかくシンプルに整えてるこの部屋へ?
あ・・・ありえない~でしょ。( ゚Д゚)
・・・広く見えるの? そういえば前にも 彼女が・・・
友達が来るのでこの部屋を貸してくれ と言ったことがあったのです。
(勿論断りましたが)
ちょっと待って!!
あなたの住んでる所、広いですよね? ていうか数部屋を使っていますよね。
(元々は広いけれど モノだらけですよね・・・)
私と主人は1LDKに2人で所せましと住んでるんです。
その部屋にこれ?
いらねーーーーーーーー!!!!
・・・絶対に無理だから。
ひとこと、いいっすか?
ただ、キレイになるんじゃない。
綺麗にしてるんだよ!狭いから。
by ミニマリスト志望 ことりんご
こわいわ~~
