料理

2022年の正月おせちの準備はしましたか? 50代のお正月準備を考える

そろそろお正月用のものを準備する時期ですね。 最近のお正月の準備を振り返りながら 来年の正月に向けて準備します。

2022年の正月おせちの準備はしましたか? 50代のお正月準備を考える

おせち

おせちは早割などがあるので 今のうちから注文しておくのがお得です。
さて・・ことりんご家の最近のおせちを振り返り。  


息子夫婦と同居して初めての正月を迎えました。

少し奮発してふるさと納税で2万円超えのおせち。

2019年のおせちは板前魂 おせちでした。
41品入って結構美味しかった。
初めてよそでおせちを購入しました。 また来年も食べたいって思ったおせちでした!





  2020年 昨年と同様、人気の板前魂 で購入しました。

いろいろ入って見た目も豪華なおせちでした!




ふるさと納税で購入しましたが、
最近は還元率が低いので 普通に購入したほうが良いように思います。





かなり豪華でした!
ふるさと納税でなければなかなかリーズナブルなんだ・・と
少し残念な気持ちになってしまいました。笑


楽天市場ではおせち特集が開催中です。
人気のお節は早く売り切れちゃうのでお早めに!


   




おせちもいいですが、カニも美味しそうで気になります!

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*

 

ツィッター  

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。