フリーランス

2021年上半期の振り返り。今年も早かったけどちゃんと進んでる!?

早くも2021年が半分終わってしまいましたね。
なんかあっという間。

コロナ禍で何もできていない・・気がしてたけど・・どうだったんだろう?

コロナに対する緊張具合もなぜか今年のほうが低い。。
(昨年のほうが少なかったのに、、人って長い緊張感は保てないものなのね~)


ということで振り返ってみました。


2021年上半期の振り返り。今年も早かったけどちゃんと進んでる!?

 

 

 

 

 

 

 

行動① 念願の電子書籍を出版した!

 

ずっと本を出すのが夢だったわたし。
電子書籍を執筆して出版しました。

内容はわたしの人生を語る上で 欠かせない「毒親からの回復」です。

amazon-kindle出版をしてみたけど かなり手こずりました!

 

ただ、宣伝力がなくてほんとうに必要な人に届けられてないなぁって
困っています。

 

ことりんご
ことりんご
宣伝なら我こそは!って方はダイレクトメールください🌟



実践的に毒親から開放されるステップを書いているので
同じような母親を持つ人には有効だとおもうのだけどなー。

 

 

 

行動② ランサーズの新しい働き方LABの研究員になった

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい働き方LAB by ランサーズ (lancers.jp)

新しくNOTEとスラックというツールも覚えました。

電子書籍出版を続けると どのくらい経済的自由度が上がるのか?

6ヶ月で電子書籍をあと2冊以上出して
お金が入るのか調べようと思っています。

 

現在はちょっと頓挫・・
飽きてきたというか 中だるみかな。

やばい、あれだわあれ。
教授が最初に言ってらしたグラフ通りだわ。

こんなやつ
わたしはグレーの線。。やっぱりなってる(;^ω^)

研究の進み方グラフ

 

予想通り・・・・^^;
また頑張ります。

 

行動③ ライターとして仕事を始めた

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年の春にライター講座を受けました。
今はそこから始まったご縁で 今年の4月から本格的にお仕事を受けれるように。
クライアントさんが有名企業なので緊張しますが すごく勉強になっています。

また、自分でもクラウド上でフリーライター登録をして仕事を受け始めました。

大好きな「書く」という仕事なので
楽しい半面、フリーランスの不安定さも感じています。

でもなんでも刺激的で楽しい!
新しい働き方LABつながりで いろんな方とスラックで繋がっています。
これがとても助かる!

ライターとして駆け出しのわたしはここの先輩方に
しょっちゅう質問をしてアドバイスももらっています🌟
また、気分が落ちても支えてくれる仲間もいるのでありがてえ~~!!

 

まとめ*2021年上半期の振り返り。今年も早かったけどちゃんと進んでる!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

外出もあまりできなかったのも相まって
お家の中での仕事は捗りました。


ポモドーロ効果に頼って 普段から25分刻みで仕事をしています。
(このブログも25分区切りで書いています)

意外と快適で活発に活動してた上半期でした。
インドア派なのでぜんぜん余裕でストレスなしです笑

コロナが心配なくなっても 今のような人間関係やつきあい程度が
ストレス無くていいなぁなんて思っています。

みなさまはどうでしょうか。

今日もこころオドル1日を♪

*♡こちらも応援して頂けたら嬉しいです♡*

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

*♡更新情報のチェックやコメントはここで♡*
ツィッター

 

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。