つきあい

「そんなことないよ」って言ってやるもんか!! 欲しがり女子には絶対に言いたくないフレーズ

「わたしって○○だからぁ~うふッ❤」って自分へのネガティブワードを言う人。

言って待ってる人。
そう言うシーンに最近巡り合ったので それについての勝手な見解を書きました。

私の周りにもいます、正直ウザいっ。

 「そんなことないよ」って言ってやるもんか!! 欲しがり女子には絶対に言いたくないフレーズ

 

そんなことないよのカツアゲ

千葉雄大さんの記事があるある、というかわかりやすかった!!

coconutsjapan.com

「そんなことないよ」待ちしてる人は「そんなことないよのカツアゲ」をしてるって!

これすごい。
千葉さんすごい。
結構「そんなことないよ❤」と言ってくれそうなビジュアルなのに。

あざといのか!「そんなことないよ」待ちしてる人って。

そんなことないよのカツアゲに出会ってしまった

会うたびにうるさい女性がいた。

正直スルーしたいところだが、同じ目的があるので会わないことは難しく、
そしてなぜかこんなにこちら側が 冷めた気持ちでいるのに一向に気づく感じがなく
毎回毎回わたしに話しかけてくる。

 

わたしだって50を過ぎた結構な大人である。(相手はもっと大人なのだが・・)
無視するのも大人げなく、一応愛想笑いを浮かべてみるのだが
その彼女が毎回毎回「そんなことないよ」のカツアゲをしてくるのだ

 

例えば今日の洋服可愛いね、きれいな色ねなどと話を振ってみる。

そしたら大きな声でこうだ。

 

「だってわたしったら地味だからぁ~洋服くらいは明るくしなくちゃさ~・・・」
「だってわたしっておとなしいからさ~・・・」

 

 

なんて自分へのネガティブワード満載でるわでるわ。
わたしだけにではなく、周りの人にも期待してるのがわかる。

 

待ってるね、これ。
それを何回も繰り返す。言うまで。

 

ソ ン ナ コ ト ナ イ ヨ

 

待ち(笑

 

 

 

 

ことりんご
ことりんご
でも・・・言わない笑

 

 

そして見事に周りもスルー。

 

 

 

わたしは話をすり替える。笑

 

 

青春時代を思い出してしまった。
「そんなことないよのカツアゲ」わたしの黒歴史

そういえばこういうの高校時代もこういうのあったな。
仲良しの子がいわゆる「ぶりっこ」で毎日そういう言葉を浴びていました

 

「わたしってぼ~っとしてるからぁ・・」
「わたしってうっかりちゃんだからぁ・・」

 

 

そう言う彼女は天然を装っていたが、実は全然堅実で抜け目がないタイプだった。
男子からの目を気にして日夜ぶりっこしていたのだ、わたしを利用して。

 

今思えばわたしは 一切男子に媚びることもなく(媚びるのはわたしのポリシーではなかったのだ)
非常に可愛げのない女子高生だった。

 

 

今戻って自分に言ってやりたい。

 

期待してる言葉を無視していいよと。

 

 

ことりんご
ことりんご
可愛げを出してもいいぞ

ボソッ。

 

 

まとめ;「そんなことないよ」って言ってやるもんか!! 欲しがり女子には絶対に言いたくないフレーズ

とは書いてみたものの・・・
わたしも案外「そんなことないよ」と言われてみたい気持ちになって
知り合いに言ったりすることもある。

 

自分が「待ってる」のを感じながら。

 

ただ、ダサいなと言ったあとですぐに気づく。
やっぱ自分の美学に反する。

だから なるべく言いたくない。自分から発したくない。
そして欲しがる人にも絶対に言わない笑

 

 

*「そんなことないよ」って言ってやるもんか!! 欲しがり女子には絶対に言いたくないフレーズ*の記事でした。

皆さんはどうですか? 使っていますか?
言われるのを待っていますか?

ではでは。

 

 

▼参考になります▼ 

アダルトチルドレン(AC)全般
毒になる親
参加しています。こちらからこのブログの順位がわかります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?
女子の人間関係「群れたくない自分」も受け入れて生きる。

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。