<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

WORK

神対応だった「面接」結果。50代のわたしにもチャンスはある!

実は・・・・
面接行ってきました!!

だって・・・素敵すぎる内容だったんだもん。。行かないわけにゃいかないよ。

神対応だった「面接」結果。50代のわたしにもチャンスはある!

こちらの記事の続編です。

ありがとうとお辞儀する
【在職中の就活】募集記事にコメントありがとうございました。【在職中の就活】テンションだだ下がりの時に 理想に近い求人が出ていて どうしたらいいと思いますか?という記事に多くの回答を頂いたのでご紹介しています。...

面接の様子

f:id:kotorin6:20170711083004j:plain

前の就職活動時と違い、50代になってしまったわたし。
当然昔までのイケイケとは違います。


ですが・・・やはり本領発揮でいつの間にかこっちのペースになってきて
社長さんと部長さんの目がキラキラしてきたんです。

こうなったらこっちのもん!
たぶん受かる!って確信できたんですが・・・我に返りました。ハッと

今のわたしの状況・・・・いくらなんでも今辞めるわけにいかないでしょう。
多分、無職だったらたたみかけてゴール!!してると思うのですが。。

会社の事を考えてしまった

・・・さすがに罪悪感が襲ってきました。
「来れるとしたらいつからですか?」と言われた時点で
自分の立場を思い出したんです。

いくらなんでも今すぐ辞めるとなると本当に職場の人への裏切りになっちゃいます。
「は・・早くて・・・8月末ですかね(急に声が小さくなる)・・」と本音を。
もちろん、面接官は顔を見合わせましたよ。そりゃそうですよね。

今求人してるのにあと3か月後なんてありえないから!(6月初期でした)
どんだけ上から目線なんだ。

面接後も悩む・・・

面接後、「受かるかな?受からないだろうな?でも・・」と
返事が来るまでいろいろ考えたりしました。

もし受かっても行くのか?わたし?

そう考えたら 答えが出ない・・・・。
断ることになるのもすごく困る・・・(ズーズーしい・・)

f:id:kotorin6:20170711083126j:plain

それ以外にも条件を提示してもいました。
それを私の為に全部クリヤーしてもらえるほどわたしが魅力的なわけでも
能力があるわけでもないのに。

結果は・・・

結局、気持ちが決まらないままでいたのですが、とうとう返事がきました。

「見送らせていただきます」

やっぱりね~そうだよね~・・・そりゃそうだ。 (;’∀’)

結果は・・・だったけども


でもね、すごく良い面接だったの。
それは多分伝わるんだよね、にんげんだもの

担当の方が

面接官

〇さんがどうだったかではなく、
わたしはむしろ〇さんの能力を買っています。

ですが、8月末までは待てないので
今回は・・見送りということなのです


と言われました。

これ、すごくない?

まとめ 神対応だった「面接」結果。50代のわたしにもチャンスはある!

もしも今後、会社に愛想が尽きてもわたしゃなんとかなるって思ったね!!
50代でもうアカンかも・・と思ってたけどそんなことない!


神様っているなあ。

今はまだ動くな、待てってことなんだと思う。
なんて素敵な面接官だったのでしょう。
きっと一緒に働いても今の上司とは雲泥の差だろうな~  は~。。

だからといって今の環境は何も変わらないのですが・・・うん。
転職はなんとかなるんじゃないかなと思えるようになりました。

50代のみなさん、あきらめずに転職しましょう!
どこかで自分を待っている会社が絶対あると思います!

この半年後くらいに会社を辞め、しばらく遊び、
すぐに仕事が決まりました。

けっきょく私がパートを選んだ訳とは。 コロナ時代の働き方と在宅ワーク
けっきょく私がパートを選んだ訳とは。コロナ時代の働き方と在宅ワークけっきょくわたしがパートを選んだ訳とは。「ゆるはぴ」ではコロナ時代の働き方と在宅ワークとわたしの考え方について紹介しています。50代家族のことでも忙しい方にご参考になれば幸いです。...

50代前半でしたが面接が得意なのでなんとかまだ仕事にはありつけそうです。

面接で受かる方法をアドバイス致します 第一印象が良い私に頼ってみませんか?
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。