とっておきの時間

【ゆうゆうメルカリ便】を使ってみました。ローソンが便利です。

「ゆうゆうメリカリ便」を扱う郵便局がかなり増えたようです。
以前は使えない局がほとんどでした。
また、コンビニもローソンだけではなくなりました。
↓ ↓ ↓

f:id:kotorin6:20170701203900p:plain

ローソンへ行ってみた

最近開店したローソンへ行ってみました。

ドキマギしてる店員に「わかりますか?メルカリなんですけど・・」というと

「これっすかね?」と伝票をみせてくるが
「私も初めてなんです、、う~ん機械ありますか?」

「あっ!あります!それならこっちです」そんなやりとりをしました。

ロッピーの手順

①一緒に画面を開いて・・「LOPPI専用コードをお持ちの方」を押す。
②そこからスマホのQRコードをかざすんです。下を向けて。

そしたらできました!!

画面には「カーディガン M なんとかかんとか」と出ていました。
ああ、これ店員さんにも見られるわけね。(*_*;

発行するを押す
③そしてレジでレシートをもらっておしまい。

まとめ

ローソンならすぐできる

簡単でした。
今後はローソンへ行く機会が増えそうです。
そしてやはりゆうゆうメルカリ便は安いです!

3辺合計60cm以内・長辺34cm以内・厚さ3cm以内・重さ1kg以内で175円!
ネコポスは195円なので20円も安いです!
そしてヤマト運輸まで行かなくても良いのはいいですね。
(ファミマでもできるそうですが知らなかった(*_*;)

【メルカリ】いいね!がたくさん付いてるのに売れない場合の売れる方法を公開!メルカリ使っていますか? 断捨離ついでに出品を定期的にしています。 「いいね!」がたくさんついたのにも関わらず売れないものって あ...
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。