<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

多機能よりもシンプル。今まで余計な機能を付いたものを買っていっぱい失敗してきました。

鍋蓋


前からずっと買い替えたかったものを
やっと買い替えました!

幾つかご紹介致します。

 余計な機能を付いたものを買って失敗したものと良かったもの

これまでの無駄づかい遍歴

マルチなべぶた


どんな鍋やフライパンでも対応する鍋蓋

どんなサイズにも対応してるので1つ持っていれば良いので
ミニマリストにはおすすめのお品ですよね。

立てて置ける・ガラス部分から見えるので便利!
だと思っていました・・・


そもそもその機能をほぼ使わなかった。
特にガラス部分・・・

ズボラな私は汚れを放置して
そんなにきれいさを保てないタイプなので
ガラス面がスッキリ見えてたわけがなく、使いませんでした💦

昔から余計な機能を付いたものを
買っては失敗してきました。


失敗の最たるものは

ワープロにパソコンが付いたもの(書院)


パソコンのハシリです・・
普通のワープロの2倍もする値段で購入。

まだネットも簡単に繋げれる時代でもなく、
全く使いませんでした。
完全なる無駄遣いでした。

メロンパンが焼ける機能付きホームベーカリー


まだメロンパンを作ったことがありません。
そうこうしてるうちに壊れてしまいました。
昨日を全く使っていません。


まだまだ色々あります。

今度はシンプルな鍋蓋にしました

前回の失敗を受け、シンプルなものにしました。

ガラス部分が無く立てることもできないタイプ。
だいぶん安かったです。

今度のはかけることが出来て便利さ倍増!

f:id:kotorin6:20170521121319j:plain

まとめ・余計な機能はいらない。何が必要なのかをシンプルに見極めよう


買う時には
せっかくならいろんな機能が付いてたらあれもこれもできていいじゃない!と
思うのですが購入後、まず使うことがありませんでした。


色んな機能が付いてる分割高なので
使わないならものすごく損をしていますよね

やっとここ10年前ほどからそれがわかってきた所です。

本当に無駄だらけでした

これからは安い物でも厳選して購入していきたいと思います。

https://www.koto6.com/entry/expensive-home-appliances-that-you-want-to-buy-in-the-next-5-years
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。