<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

WORK

50代フルタイムで働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた

前回は完全に専業主婦のグータラなタイムスケジュールを書いてみましたが・・・


最近、突然働き始めた
わたしのタイムスケジュールをまたまた書いてみました。

 50代フルタイムで働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた

前回のはこれ

タイムスケジュール
50代専業主婦のグータラな1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみた1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみたら面白いですよ。50代専業主婦のグータラな生活があらわになりました。客観的に見れるから定期的に見直すのもおすすめ!...

見比べてみてくださいね。

 50代働く主婦の1日の過ごし方

50代働く主婦のタイムテーブル

7時半から16時半の8時間勤務

専業主婦の時の過ごし方(振り返り)

ジムへ行く日のスケジュール

自由が多すぎ!

 毎日仕事って・・家の中がぐちゃぐちゃ!!

f:id:kotorin6:20190715094633j:plain

先月から仕事へ行っています。
予定では週2日パートタイムで働くつもりだったのだけど・・・
会社都合でしばらく毎日通うことに・・・急に!極端だわ・・・

この3ヶ月間専業主婦だったのに この変化で身体がついていけてません。
(そして・・この後大変なことが!!・・)

ジムへ行く日のスケジュール
f:id:kotorin6:20190627192142p:plain

     

びっくり自由時間が・・・こんなに減りました。

自由時間もだるいのですぐ寝ますし・・
こりゃクタクタだし部屋ぐっちゃぐちゃだわ・・・

慣れたらなんとかなるのかなー まぁ3ヶ月前もそうだったけどね。

まとめ 働く主婦の1日の過ごし方を「24時間サークルメーター」の円グラフで書いてみたら時間の使い方がわかるよ


若いときからずっと同じ場所で同じ仕事なら
なんとかなるのかもしれませんが・・
50代で急に慣れない職場でのフルタイムの仕事はしんどいし
部屋がぐっちゃぐちゃ、ご飯もいい加減・・・でひどいもんです。

ミールキット とか使ってご飯の簡略化とかすればいいのかもね。

幸い、短期間だけだったので
なんとかなりましたが絶対に私には向かない!!
(というか物理的にも今は無理なのですが)

どういう感じなのかだけは掴めましたが。
フルタイム勤務のお母さん、奥様、頭が下がります!!

表はこちら 24時間サークルメーター

24時間サークルメーカー
みなさんもやってみたら面白いですよ(^o^)
自分の過ごし方が可視化されて時間の使い方がはっきりしますよ。

時短家事ならこちらが参考になります!(とりあげていただきました♡)

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。