<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

「ミニマリスト」卒業式・入学式の親の服装・オトナのたしなみ

卒園式

3月はお別れの季節・卒業・卒園の時期ですね。

「ミニマリスト」卒業式・入学式の親の服装・オトナのたしなみ

f:id:kotorin6:20170314081421j:plain


普段はミニマリストとして私服も職場服も制服化しているわたしですが

きちんとした所へ出る場合の服ともなると
やはり持っていないと思わぬ恥をかくことになります。

特に50代ですからオトナのたしなみは大事。

子供たちの晴れの舞台を祝う気持ちも含めて
親としてそれなりに洋服でも気持ちを表して参列したいところですよね。

ですが・・・わざわざ買い足したくない気持ちはあります。

そこでなるべく手持ちで頑張った話を書きました。

ワンピ

f:id:kotorin6:20170314181521j:plain

去年かしこまった席の為に新しくstolaで購入したもの。
私には高価でしたがお気に入りです。
2度目の使用となり大満足でした。

只今セール中買うなら今!

 ジャケット



ワンピがノースリーブだったため、
それに合う上着をワールド オンラインストアにて購入。

いろんな紺色の上着を取り寄せて1番合うSOUPのを購入しました。
前は残暑の中だったのでカーディガンを羽織りましたが
今回初めて手を通しました。
使えて良かったです。

コート

f:id:kotorin6:20170314210644j:plain

ブルーフォックスファー付き カシミヤ混 チェスターコート
購入時に2度程度着用しただけでまったく使ってなくて・・・
今回使えて良かったです。

▼そしてヘビロテしました▼

冬服をダンボールに入れて持っている
【ミニマリストのクローゼット公開】捨てられない服の運命は?50代ワーママのリアルミニマリストを目指すわたしが「一応取っておこう」と持っていたものが今年大活躍しました。 捨てなくてよかった断捨離予定だった服のご紹介をします。...


これからも冬季の冠婚葬祭に使えそうです。
今年のような暖冬にも積極的に使って行こうと思っています。

まだトレンチは着ない

コートはこの時期トレンチを選択しがちですが
卒業式って結構寒くないですか?
外に長く出ている時間もあるし体育館も寒いですよね。

私は今回チェスターコートを選択しました。
これが大正解!!ダウンの方もいたけど3月には野暮ったい感じ。
でもチェスターコートはこの時期意外に恥ずかしくありません。



トレンチのお母様はおしゃれには見えるけどとても寒そうでした

今回は何も買い足さなくてもOKで大満足でした。

卒服 ママ
卒業式後も使える!40代~大人ママのための賢い服装選び卒業式・入学式のママの服装と揃えておくべき小物など【40代~大人ママの華やぎスタイル】をご紹介しています。 大学や高校のママの卒服は若いママと差をつけて。 小物やアウターはちょっといいものを持ちましょう。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。