増え続ける「紙モノ」の整理術~アルバム編~

写真の整理をしています。

f:id:kotorin6:20180109210803j:plain

どんどん溜まる写真・・・

 

写真、一体どれだけ撮ってるんでしょうねぇ・・・
捨てるだけでもいっぱいあります。皆さんはどうでしょうか?色んな場面で写真を撮りますが 全てちゃんと見ていますか?  

顔の入ったものは そのまま捨てるわけにいかず 本当に面倒ですね。この面倒を思えば、写真を撮るときにまたは整理するその時その時が大事だな、と感じます。

 

紙ものはシュレッダーで処分する

 

やっぱシュレッダーは 必要だよね!白のシュレッダー素敵ですよね~ インテリアにもスッとなじむ感じ。

ずっと狙っていましたが・・・色で迷ってしまい、購入に至らず。
あんまり大きくないものを考えてこちらにしました。

f:id:kotorin6:20160721072254j:plain

 

 

 

f:id:kotorin6:20160721072339j:plain

切りくずも細か~~い!卓上に置いて使えるのでこれにしてよかった! やはりここまで多いとシュレッダーは必須です。

買い替えました。最近の物の方が細かく安心感があります♬

ビフォーアフター

 

さぁまだまだシュッレッダーするよ。信じられないくらい枚数残っています。 

ビフォー(全てアルバムです)

 

f:id:kotorin6:20160721073213j:plain

もっとギュウギュウに入っていたんですが 最初の写真撮り忘れ・・・(;´Д`) 

 

アフター

 

f:id:kotorin6:20160721073510j:plain

まだ途中ですが 随分スッキリとしました。下段には 前までクローゼットに入っていた 読み聞かせをした想い出の本も入れることが出来ました。  

違うものも籠に入っています。2段あったアルバムが1段半で収まりました。ここももう少しスッキリさせる予定♪ 

 

まとめ 増え続ける「紙モノ」の整理術~アルバム編~




ここまでスッキリできたのは アルバム統一させたからだと思います。
私のイチオシは【セキセイ】 フォトアルバム<高透明>薄いのだけど240枚入ります♪ 

 

 

大好きです。特に白がキレイ。っていうか白しか知らないんだけど・・・ 無印のよりいいと思う。ただのポケットアルバムっていうシンプルな所もお気に入り♪です。 

 

秋の夜長にアルバムの断捨離 オススメです。 子供たちの可愛い頃の写真を眺めて大きくなったなぁ・・・としんみりしちゃったりするのもオツかもしれません。 

✔ 2018.01/09更新の記事をリライトしました。(7年前ですね💦)

 

アルバムの整理の変遷はこちら

 

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com

www.koto6.com