サイズ合わずに苦戦?やっと買い換えた!ずっと不便だった礼服用の小物

先日、親戚の葬儀に出てから
やっと長年、不便に思っていたものを買い替えることができました

サイズ合わずに苦戦?やっと買い換えた!ずっと不便だった礼服用の小物

黒ストッキングを買い替えました。

ずっと冠婚葬祭に出るたびに小さめで伸びにくい黒ストッキングにイライラしながら過ごしてきました。

 

ことりんご

今度買い替えよう

 

と思いつつも葬儀が終わったらすっかり忘れて、また同じものを使ってしまう度に。。。

 

今度こそ!!

と思うのがずっと何年も続いていました💦

今回、腰痛でキツキツのストッキングにいつも以上にストレスを感じて夫にも宣言していました。

 

ことりんご

これが終わったから絶対に買い替える!
忘れるから あなたも覚えておいて

 

まとめ サイズ合わずに苦戦?やっと買い換えた!ずっと不便だった礼服用の小物

今回は口に出して宣言したことにより、忘れずにすぐに行動できました。
考えてみたら体重が増えてM→L→LLになったのももう随分と前。

そりゃサイズもきついのが当り前よね💦

 

礼服は若い頃のをそのまま使えています♡
共布のベルトをとったらマタニティのように広がり、もう少しくらい太っても大丈夫そう(笑)

ワンピースの方が割と体型変化には融通が利くようです。

 

ワールド オンラインストア

礼服もセールで安くなっていますよ。いいものを半額で買うチャンスです!

 

お孫ちゃんたちがよく「ひいばあちゃん、帰ってこないかな」なんて言うことがあります。曾孫たちには好かれていたようです(笑)

▼そんな母を毒親の父と介護した本を書きました。
毒親じゃなくても介護してる人・する人のお役に立つ内容となっております。

「親の介護」は誰にとっても避けがたいテーマ。でも、それが“毒親”だったら?

同じ立場の読者さんから「涙が止まらなかった」「肩の荷が下りた」と大反響!

毒親介護