もっともっと減らしたい!もっともっとすっきりさせたい!そう思うわたしはもう変態の域にいきつつあります(笑
というわけで今回は究極まで減らしてみることをやってみました。
「ミニマリスト変態」究極まで減らしてみたら

定期的に
もっとスッキリさせた~~い!!
となるわたし。いっそ、全部捨てるとか(無理~)もうこれ以上、どうやって減らす??
そこで1回、妄想をして片付けることにしました。
「妄想」新しくてコンパクトな家に引っ越します。2トントラック1.2台程度の引っ越しにしたいからじぶんのものをまとめて!
そんなミッションをやることに(もちろん妄想)そしたらわかったことがありました。じぶんのものは思ってたよりも少なかった。
じぶんのものはスリコのバッグ5つに収まった!!
マジで??収まった・・というのはちょっと嘘ですが(嘘か~い!)他はアルバムと靴くらいです。スリーコインズのバッグにあと2袋くらいかも?
だとしたら・・・わたしのものって「どうしてもいる」ものなんてこのくらいしか無いんだ。(いやどうしてもいるならもっと減るかな)
え~~本当に??
そう気づいたらスッキリしました。
主婦ってじぶんのもの以外の「みんなで使うもの」や「生活のためのもの」をいっぱい管理してるんだなあ・・・それが80%くらいなんだなぁ
そう気づいて後は生活用品等だから 必需品以外は捨てやすいと感じました。
まとめ 気づいたから減らすのは簡単かもしれない。究極の断捨離をやってみたからこそ気づいたこと

なんとじぶんの大事なものは(捨てたくないもの)スリコのMバッグに7袋あまり。→ほんとうにやってみた
もちろん妄想なので持っていかないつもりのものも捨てませんがダンボールに仮に入れておいてもいいな と。
断捨離し過ぎるのは物価高の今はちょっと不安なので物置きに置いておこうと思います。
ミニマリスト変態の妄想の話でした。あなたも仮に荷造りしてみませんか?

