「仕事はうまくいってるけど家庭がダメ」人生は単純に比較できない
うすうす50代にもなるとそれは気づいていたけれど それを言葉でハッキリ伝えてるのが 今回ご紹介する本です。
50代にしておきたい17のこと

「仕事はうまくいってるけど家庭がダメ」人生は単純に比較できないもの
この本の1文です。
全部揃ってる人はいないのではないかなぁ? 私自身で言うと(結婚後)責任感のある仕事をしていた時は家庭が 上手く回らず悩んでばかりいました。
現在は家庭はうまくいっていますが、自分の仕事は不安定(笑) 50代になった今は「人生はそんなもん」って気づきました。 それなりに幸せに暮らしています。
こんな本です
17章からなりたっていて著者の本田健さんも今から50代を迎える年代で 書かれたとのこと。
でも「60代にしておきたいこと」もちゃっかり書かれていますね(笑)
こんな言葉が響きました。
若い頃にやらなかったことを思い出す
20代のノリを生活に取り入れる
感じたことを口に出す
感じたことを口に出せない時ってあります。
www.koto6.com
嫌な事はやらないと決める


まとめ

既出な話も多いのですが新しい気づきも結構ありました。 興味のある方は是非1度お手にどうぞ♪
この本が気になった方へのおすすめ
50代あるあるを是非感じてみてください。 ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。