先日、羽毛布団を捨てたのですが・なんと
1週間後、布団が無くて困ることに・・・!!
【断捨離あるある】捨てたものが必要になった!!(今まで使わなかったのに)

断捨離してから1週間後、必要になった。(あるある)
実は家族がコロナで隔離できない・・ということで(アパートが狭すぎて)次男が実家帰りをすることになったんです。急遽、布団一式必要になったんです。
マキシマリストな母も大掛かりな断捨離をして布団もほぼほぼ捨てていました。
今まで長い期間いらなかったのに(10年以上)捨ててから要るようになる・・・
ことりんご
「断捨離あるある」ですね
家中からかき集める

三交代制の長男の別室(寝室)をちょうど夜勤と重ならなかったので 使えました。
ベッドはあったので家族中の余ってる布団をかき集めて なんとか一式できあがりました。
まとめ 【断捨離あるある】捨てたものが必要になった!!(今まで使わなかったのに)

今回はなんとかセーフでしたが断捨離って難しいものだなぁって実感した出来事でした。
まさか今までずっと要らなかったものが必要になるなんて。でもそのためにとっておくのもなぁ・・
よくミニマリストさんが寝袋を推奨してるけどあまり寝たくない・・・
大きな家の余った場所がある人はそれでいいと思いますが
モノが人間を圧迫してるようならそれは断捨離した方がいい。
現在も絶賛断捨離中です。
きっとなんとかなる!!(・・と思いたい)
