昨年に割れないミラーを悩んだ末、購入してほぼ毎日使った感想を御紹介します。

今まで家にある鏡は重たく、足が壊れてたせいもあり倒れたときにも怖くて 買い替えたいと思っていました。ただ、割れないミラーって?って思いません??
しかも高いんです。
わたしのように買おうか悩んでる方の参考になればと思い記事にしました。
メリット
割れない(笑)
当たり前ですが割れません。割れそうにもないです。なぜかというと鏡に使われてるようなガラス素材ではないからです。
軽い
めちゃめちゃ軽いです。わたしの購入した物は2.1kgらしいですが持っても重みを感じず、気にせず移動できます。普通の鏡だと10kg以上になるかと思います。移動が楽ちんなので横にしたり縦にしたりとフィットネス時にもすぐに対応できて姿勢も確認できます。
安全
割れないから安全だし、倒れてぶつかっても全然痛くないから安心です。これは我が家には大事でした。孫が鏡前で踊るからねw 前に倒れてきてもさっと手で支えれるし(子供でもOK)倒れちゃっても起こすのも簡単です✨
デメリット
傷が簡単につく
これはもう表面が柔らかいのでどうしても付いてしまいます。倒れたときに家具に当たってついたこともありますし、
我が家は孫がいるので傷だらけです~ 子どもって鏡すきだよねww
けっこうひどいです・・手垢も簡単につきます(磨く用の布が付いてきました)
高い
普通の鏡だとピンキリで安いものもありますが 割れない鏡は探し回っても安いものが見当たりませんでした💦なのでかなり躊躇しましたよ。高いのに失敗したらどうしよう~って思いますよね。
▼わたしの購入した物はこちら▼
わたしのようにフィットネスで姿勢やポーズを確認したい人はこのくらいの大きさが
見えやすく、全身を映してくれるので良いと思います♬
サイズもめちゃ検索しましたw うちのは60*150で2万円近くしました。
まとめ 割れない軽量ミラーを1年使ってみての感想

*(緑の囲み)大きな傷がつきました*
総じてわたしは買って良かったと思っています!快適に毎日使えていますし、もしもこれが壊れてもきっとまた割れないものを購入してしまうと思います。(簡単には壊れないと思いますが)それくらいお気に入りです!
迷っている方の参考になれば幸いです。
とにかく軽い!動かしやすい✨
フィットネス好きなお母さまに母の日プレゼントにどうですか?
*2年後の感想:かなり傷んできましたが便利です。もう1枚買おうか検討しています。
