もうすぐクリスマスですね。
今年、ダイソーからタペストリーが出ていたので買っちゃいました。
「ミニマリストのクリスマス」片付け場所にも困らないタペストリーを買ってみました。

子どもも成人を過ぎてから ずっとコンパクトなツリーにしていました。
お花屋さんで購入したツリー、これも大好きなアイテムです。
松ぼっくりでできていて手作り感があって可愛いでしょ。
ダイソーのタペストリーは100円
今年、ダイソーでツリーのタペストリーを見つけました。
これ、かさばらないからすごくいい!片付け場所に困りません。

飾り付けも100円で揃う

飾り付けもいっぱい売っていました。
大きめや多いのは100円以上しますが他で買うよりはずいぶんお安いです。
マステで飾りを貼って、100円のフックで和室の長押に引っ掛けています。

ネットで検索したらタペストリーに突っ張り棒を入れてる人がほとんどでしたが
わざわざ買わなくてもできました♪
(突っ張り棒、苦手なんです)

素材はナイロンかな?ゴミ袋みたいにペラペラです。
ちゃちいですが飾るだけなら全然OK。
このタイプは2種類ありました。わたしはこちらが好みでした。
まとめ 「ミニマリストのクリスマス」片付けにも困らないタペストリーがおすすめ!
タペストリー 100円
飾り(赤) 100円
飾り(星) 100円
マステ 100円
合計 400円
タペストリーのツリー、片付けにもかさばらずミニマリストにもおすすめです!
みなさんのお家のクリスマスはどんな飾り付けをしていますか?

