冬の間のパジャマはフリースが主で寝ている間に喉がカラカラ。枕元にお水をおいて寝てましたが、そろそろ春用にシフトすることに。
わたしだけかもしれませんが夜中に喉がカラカラに乾くのです。口呼吸してるのかもしれません。特にフリースのパジャマは要注意でした。
春先用パジャマはこれ
今年の冬の終わりに購入したのはウィングのパジャマ。冬に着ようと思っていたけどまだ寒かったのでやっと出しました。全国で上位の寒い地域に住んでるのでやっとこのくらいのパジャマです。
住む場所によって着るものや光熱費もかなり変化しますね(涙)袖口と足元に軽くゴムが入っていて暖かさを逃さず良い感じです。最初は子どもみたいって思っていましたがw

さすがウィングのパジャマは仕立てがよく、着心地も良いです♪
送料の関係でちゃっかりと「母の日ギフト用」にもう1枚 柄違いのパジャマを購入しておきました❤

ウィングのパジャマ購入ならこちらがセールをしていてお得です♪ オンワード・クローゼット
冬物にサヨナラ
ベルメゾンのフリースパジャマ(しろくま柄)は可愛くて暖かで買って正解でした。パジャマは今の時期に来年用に買うのもいいですね。ピンクのフリースがもう10年以上選手なのでそろそろ新しいものを買おうと狙っています。
どちらもパンツの方がダメになるのが早かったです。
▼来年用に購入しちゃいました(今は無いみたい)スヌーピーは孫が喜びました。
ちょっと高いけど蒸れにくいタイプ。
まとめ 喉がカラカラにならないパジャマの紹介とウチノの高級パジャマ
狙ってるのはウチノのパジャマ
すんごくお高いので迷っています。
でも通年着れるみたいなので意外とコスパはいいのかな?(通年と言うのは都会中心かも)実際使ってる人の話、聞いてみたいです。
パジャマって洋服よりもずっとヘビロテで着るので高くても良いかなって思うけどなかなか踏み切れないのはなんでだろ。
無印のスリーパーは着心地良かったです。今は売っていないけどw
きっと無印のパジャマは大体着心地がいいのではないかと想像しています♪


