ちょい置き場が無い!家には空白が必要なんだとつくづく思った。

わたしたち夫婦のテリトリーは1LDKのみ。次男の部屋が空いたのでその部屋を使おうと思ってたのですが狙ってる家族がいっぱい。

結局長男世帯のものになってしまいました。まぁ致し方ないかな・・・

 

ちょい置き場が無い!家には空白が必要なんだとつくづく思った話

こういう物置き、欲しい。

 

物干しが欲しい

 

真冬で洗濯物が乾かない!今まではお風呂場で干していましたが、
電気代を考えるとLDKに干すのが経済的です。大家族の電気代はハンパないです。。

 

その後、2024年にドラム式洗濯乾燥機を購入して解決しました。

 

www.koto6.com

 

 

増えたもの(大きい)を置いておく場所がない!

母のハンガーラックが眠っていたので使ってみることに。背が高く伸ばせて早く乾きます。これいいじゃん!

でも・・・置き場所がない!夜になってハンガーラックを片付ける場所がないんです(涙
仕方なく、いつも掃き溜めになる廊下へ・・廊下さん、いつもごめんね。。。。

すごいことになってる・・・・

断捨離を進めて、ちょい置き場を作りたい・作ってみた

もらいものやちょっとしたものを置く場合、どこかに空いた場所がないと不便ですよね。

とにかく廊下がひどいことになったのでクローゼットの中を見直しました。

 

ことりんご

ちょっとはマシになったかな。

 

 

廊下の少しモノが減りました(まだまだですが^^;)ビフォーから比べると空間ができました。

今回、空間ができないか探してみて気付いたことがありました。今まで大事だと思っていたものが前回の40代断捨離のときとは変わってたことです。
なんと大きなBOX2つ分もいらなくなりました!