毎日使っているクローゼットを公開します。リフォームをして随分変わりました。

前は主人と同じ場所にありました。
わたし専用のクローゼット
少し前に自分だけのクローゼットが出来上がりました。

寝室にあった押し入れをリフォームしています。押し入れだった頃の様子はこちらです。
洋服の新陳代謝
最近は少し前の服をコーディネートしたり、着替えたりして着心地や見た目を判断して手放しています。

新しく購入した服もあります。

クローゼットの中身


上部

①普段使わないバッグが入っています。でもバッグは少数精鋭です。毎日使ってないけどすぐ出せるようにここに置いています。
②普段使ってるバッグを置いています。
③アクセサリーをウォールポケットに収納しています。
⑥無印のハンガーでかけれる収納をしています。
下部

④エコバッグです。車に移動させるものをかけています。
⑤かけれない洋服はここへ。無印の収納ボックスを使っています。
- インナー
- たたむ洋服
- フィットネス用のウェアやタオル
を入れています。
⑦脱いだパジャマを入れています。
まとめ ミニマリストライフを目指すわたしのクローゼット公開
洋服は以下の数でした。
- トップス 19枚
- ボトムス 12枚
- ワンピース 1枚
- アウター 11枚
合計43枚
*パジャマや冠婚葬祭用は数に入れてません。
ミニマリストとしては まずまず適正な数なのではないでしょうか。
ことりんご
私の適正量はこのくらいです
*季節外のものは別のクローゼットに入っています。
