楽天経済圏で買い物が多いわたしは数年前から SPUが上がると聞いて500円だけの積立投信を楽天証券でやっていました。
あれはNISAじゃなかったよな・・と特定口座だと確認したので税金のかからない新NISAへ移すことにしました。

そこで初めて現在どうなっているかを知りました。
驚きの利益を生んでいました。
驚異の利益率52%です。500円じゃなかったら・・・と思わずにはいられませんが 知らぬうちに倍額を儲けていたわけです。


これは・・・やはり投資をせずにはいられませんね。
仮に100万円を普通預金口座に置いていても・・・
もし100万円を1年間預けると、税引き前の利息は10円、税(国税分15.315%+地方税分5%)引き後の利息は9円となります。
金利0.001%の普通預金に1年間100万円を預けたら、利息はいくらもらえる? [預金・貯金] All About
(100万円を1年で9円の利益・・・・😢)
そして実感したのは複利で増える強さ、しかも放ったらかしで。
逆に忘れてるくらいがいいのかもしれません。わたしは500円を積み立てて21500円になってたから43回(4年弱ですですね)それに11322円がついてたのだからすごい✨
(すっかり忘れてただけです。それに対してイデコは毎月見てしまいます💦その辺は自己責任で。)
まとめ)「eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)で積立投資を放置してみた結果!驚きの運用実績とは?

何もわからずにeMAXIS Slim 米国株式(S&P500)を選んでた過去の自分よえらいぞ!
とはいえ今回は額面が元々小さかったので利益で言うと1万円ちょいですが
良いおこづかいですよね~。今回は主人と焼き肉へ行くお金にすることにしました♡
新NISAは先日から勉強して、しくみを作って来月からやり始めます。
もはや投資は現代人に避けて通れないことです。
わたしのような60歳前でもやらないよりはやった方が良いと思える。
若い人は「わからない」「時間がない」という言い訳をせずに絶対に勉強したほうが良いと思います。
恐る恐る数年やったイデコもかなりの利益率になっています。
イデコは特に出口が難しいけど 新NISAはやるべしと思います。
