仮想通貨みなさんやってらっしゃいますか?
一時期儲かる儲かると騒がしかったものですが 好奇心が旺盛なわたしもやっておりました。
今日はその時の50代主婦がやってしまった大失敗談をお伝えします。

仮想通貨・勉強せずにやるのは博打と同じ
新しいもの好きなわたし。好奇心が先に来てなんでも「やってみたい」と思うタイプです。
やってみればわかるからと、まずやってみる場合が多いです。勉強もせずに。今回そうやって大損したのです。前にも書いていますがいろいろ手を出しては損をしています・・・
わたしの場合、痛い勉強した上で再度挑戦するまでに至りません。失敗を生かせず終わります💦
仮想通貨を積立で数ヶ月やってみて
資金を入金する方法が複雑だったため、何度も資金不足で引き落としになりませんでした。
半年チャンスはあったのですが2回しか積み立てられませんでしたw

結果的に 自分のズボラさに助かった~って思います(笑)
ズボラで助かったのはこれも・・w
やってるあいだじゅう赤字

そもそも見方もわかりくい画面・・素人が手を出したらアカンと思います。
いくら有名ブロガーさんが推してても、赤字の時に積立型を買うのも間違ってると思います。
最終的にいくら損したのか?
3,000円を2回積立 6000円
入金手数料105円×2回 210円
出金手数料 350円
最終的に口座に返金されたのは・・・
1061円
チーン😣
5499円の赤字 75%の減少になってしまいました。
まぁズボラ故に助かった部分もありましたが、、少額でやっておいてよかったよ。勉強代としては安いもんです!
ズボラ主婦、仮想通貨で転ぶ。でも擦り傷で済んだ理由

もう安易に手を出さずにいよう・・・(こればっか)
まだまだ失敗談はありますが・・それはまた機会があれば。
思い出したくない大赤字もあります。。。
みなさんも気をつけて。わたしみたいに無勉強で始める無計画な人も居ないとは思いますが・・やってみなくちゃわからないこともあるし
100聞は1見にしかずなので、経験にはなります(笑

