更年期太り?か 中年になってだんだん太ってきました。
そして簡単に痩せなくなったわたし。
洋服も合わなくなって困っています。
50代体型の変化のために購入した「ときめかない服」を断捨離しました。

着たい服ではなく着れる服を購入しました。
更年期のせいか中年体型に磨きがかかって、、とうとうサイズアウトの洋服しかなくなってきたわたし。
行事のために着れる服を今期購入しました。
「ムチムチに見えない」を基準に選びました。

綺麗なブルーです。
同じ失敗をしてしまってた!
購入時、少し頭をよぎってはいたのですが わたし、厚めのニットは使いこなせないんですよ。もふもふっとしたのが駄目です。
だけど体型的に合うのが無くて仕方なく購入して行事に参加。
写真写りはまぁまぁでした(色はウィンターに合ってる)
ところがその後、何度か着ましたが購入して1ヶ月しか経過していないのにもう飽きてしまいました。
まとめ 反省!飽きたのは「好きじゃない服」を購入してしまったから。
飽きたのは「好きな服」じゃなかったから。最初から「好きでは無かった」のですね。
だって購入意識が「ムチムチに見えない服」だったので・・またダイエットを頑張らなくちゃと思いました。
だって好きな服を体型を考えて着れないなんて悲しすぎる。
「好きな自分」を演出する服ではない
そう思ったのでまだ着用回数が少ないのですが 手放すことにしました。
