50代

「50代ミニマリスト」服を1枚買い足すなら迷わずピスタチオグリーン!

50代ミニマリストのことりんごです。

最近マンネリ化してきたワードローブに、新しいアイテムを買い足しました。

ミニマリストは少数精鋭にしたいもの。
かつ 50代に足したい女らしさを叶える、おすすめの1枚をご紹介します。

「50代ミニマリスト」服を1枚買い足すなら迷わずピスタチオグリーン!

 

2020年夏に買い足したい1枚は、迷わずピスタチオグリーン!

先日雑誌を見てたら、今年の夏はピスタチオグリーンが来るらしい!(来てるらしい!)
と特集が組んでありました。

実は最近買っていたのはミントグリーンのスカーチョ

これ、先日記事にもしたんですが、注文してたのは
まさにピスタチオグリーンというかミントグリーンの物でした。

「50代小柄ぽっちゃり」夏に着回すヘビロテ服7着を公開します。今年の夏に着回す予定の「ぽっちゃり小柄な50代」のわたしの洋服を公開します。 洋服はかなり数を絞ってミニマムです。 今現在の洋服...

これには ちょっと自分を褒めてやりたい。
雑誌でもネットでも薄いグリーン推しなんでしょう。
きっと目にする機会が増えていたんだとも思いますが(笑

私の買ったスカーチョは、
ドレープのきれいな素材をたっぷり使用したアイテム。
裾幅も足さばきがよく、歩くたびにふわっと広がるフレア感がエレガントで素敵な1枚です。

プリーツのロングスカートも候補に入れていました。
女性らしさが際立つアイテムだと思うのよね~🌟

 

ピスタチオグリーンの醸し出すイメージ

雑誌では

「爽やか」ときどき「女っぽい」媚びずに着られて上級に仕上がる!

のだとか。

イメージもシンプル過ぎず、主張しすぎずな色味ですね。
確かにGUやいろんなところでピスタチオを見る気がする!

こちらのサイトに色のイメージと惹かれる心境などが詳しく載っていました。

色彩心理 ミントグリーンに惹かれるときは?色彩でココロをチェック

リラックス・リフレッシュ・爽やか・健康
まさにコロナ時代に求められている色なのかもしれませんね。

 

ピスタチオグリーンと相性のいい色

何にでも合うホワイトはまず1番に合わせたい色。
特に夏には爽やかで涼し気なのでおすすめです。

 


実はトップスも最近買い足しました。
アーバンリサーチって実はお安いのですね。

高いのかなと思ってなかなかお店に入れなかったんだけど笑
よいお値段のものが80%オフで買えちゃいました。

こういうシンプルなものが合わせやすいんだよねー 1枚持っていると便利。
意外と今までホワイトカラー単色を持っていなかったので この機会に買ってとってもよかった!

 

これまた定番色ですよね。

黒は重いのでミントグリーンと合わせるとちょうどいいかもしれません。

キラキラシルバー系のアクセやペールトーンのチョーカー、自然素材のアクセ(シェル系など)も相性がいいと思います。
サンダルもこういうのとか合わせれば 明るくなって素敵ですね。

アースカラー

グリーン系自体がアースカラーなので同属系色で相性はピッタリ。
私は手持ちのカーキと合わせます。

カーキは実は何色か種類があるそうで どれもマッチしそうですよね。
カーキ色とはどんな色? 人によってイメージする色が違う?

アースカラーをキレイめに女らしく着こなせるのも、ピスタチオグリーンだからだと思う!!

チェック・柄

ワントーンなので柄も合いますね。

想像ですが、レオパードや花柄とも相性が良いような気がします。

わたしが、洋服選びにいつも便利に使ってるサイトはこちらです。
ワールド オンラインストア

まとめ:「50代ミニマリスト」服を1枚買い足すなら迷わずピスタチオグリーン!

 

割とどんなトップスでも合うので おすすめです!
この1枚が加わったことで イッキに私のワードローブも女らしさが増しました。
ちなみに手持ちの夏物トップス全てに合いましたよ♪

逆にピスタチオグリーンをトップスに持ってきても。
今日、ご紹介したお色をボトムスにしても 絶対に合うと思います❤


そして、もう1つ。
やはり裾のひらり感は女子ならではのモノなので フリルや揺れるテイストがあれば1つ上のおしゃれが楽しめると思います。

女子力の下がってきた50代には、是非加えたいアイテムですね!

今年の夏、何を買って良いのかわからない方は ピスタチオグリーンに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ではでは。

 

参加しています。
ポチッと応援いただけると嬉しいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

このブログの新着記事をお知らせします。
よかったらご登録ください♪

50歳から、ゆるはぴ~ミニマリストライフ~ - にほんブログ村
アラフィフのわたしが息子の【彼女】に間違えられたワケ「若さの秘訣を公開します。」50代ですが、必要以上にアンチエイジングはやっていません。 ですが、先日なんと!息子の友人が私のことを「彼女」だと勘違いしてくれたんで...

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。