アンチエイジング

「凹んだ時の対処法」わたしのココロの復活リスト公開します。

「 凹んだ時の為に心の復活リストが良い」らしい。
購読してるブロガーさんの記事を見てわたしも考えてみようと思いました。

www.cocoro-quest.net

  わたしのココロの復活リスト

泳ぐ

自然にプールへ向かっています。
水着・ゴーグル・キャップ、をササッとバッグに入れて泳ぎに行きます。
水の中って癒されるんですよね。

f:id:kotorin6:20170618193932j:plain      

考えずに泳ぐのがいいです!
1キロも泳ぎ終えた頃には悩みも迷いもすっかり忘れています。

エクササイズ

ダンス系のエクササイズを受ける!
f:id:kotorin6:20170618194152j:plain

好きな音楽だとなおいいですね!

懐かしのディスコ&ソウル(CD)

 

甘いモノを食べる

コンビニで少しお高いスィーツを買ったりします♪

f:id:kotorin6:20170618194532j:plain

食べてる時はしあわせ感じます♪  ココロが疲れたら スィーツ食べたくなりますね。

美味しそう~
実際取り寄せた話はこちらです。↓ ↓  美味しかったです、さすが老舗!

本当に喜ばれるものを贈りたいから 今年の【お中元】はコレに決めました!これまで主人の実家へお中元を届けていましたが数年前からお互いにやり取りをやめました。 お互いにムダ遣いを止めましょうと決めたのですが今...

 

友達とランチ・お茶

f:id:kotorin6:20170618201037j:plain

友達と心ゆくまでおしゃべり・・これもすごく癒されますよね。
そんなには会えないけれど 会わなくてもずっと続いてるのが
うれしい。

最後に

ココロが疲れたら ついやっていることがメンテナンスの鍵ですね。
こうやってリストにすると考えずにできそうです。

そういえば・・・先日、ぎくしゃくしてた知り合いと久しぶりにバッタリ
向こうから何もなかったように声をかけてくれました
わたしもそうするつもりでいたのでホッ。

人間って馴れ合いすぎるのもよくないですね
少し距離を置いたのが良かったようです。1つ心配が減りました。
あの時もイライラして甘いモノ食べました(笑)

 

【断捨離】旦那のフィギュアをなんとかしたいみなさん、自分のモノ以外の断捨離問題、どうしていますか? ...

 

ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 & 50代の生活を主に発信しています。