<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

家事

狭い半間の押し入れのふとん収納方法・ふとん台は買わなくていい

花

和室がどうにもこうにも使いづらい・・
ずっとお悩みながら放置していました。

狭い押入れの収納方法

現在の問題点

f:id:kotorin6:20171011080552j:plain

・布団が入らない

結局あれだけ誓ったのに・・万年床に戻ってしまいました。

・本がいっぱいある(書評待ち・メリカリ行き・図書館返却)
・よく使う物を置いておきたい(ちょいおき)
・私専用のタンスが無いので無印の収納に入れてるがそれが占領している
・そもそも押入れが狭い

収納用品を検討してみる

いろんなブロガーさんが押入れ収納を公開されていました。

www.rinsimpl.com

minimum1ldk.blog.j
ameblo.jp

皆さんの工夫や迷走を見てるとわたしにも頑張れる力が湧いてきました。
勝手に載せちゃいましてすみません💦

ミニマリスト的解決

そういえば前にもタンスが壊れた時に悩みました。

ん?買う必要なくない?って思いました。
だって収納ケースはもうあるんですよ。

そろえて乗せるだけじゃん?!
モノを増やすのは本当に欲しいものだけでいい!

きょうのまとめ

ミニマリストを志すなら 収納用品を以下に買わずに
スッキリさせるかを考えましょう。
工夫でなんとかなりました!

f:id:kotorin6:20171011080552j:plain
ビフォー
f:id:kotorin6:20171011081634j:plain
アフター
f:id:kotorin6:20171011081746j:plain

これで布団も本も全て解決です。

リバウンドしないように気を付けたいです。
もっと早くにやればよかったなー(*_*;

ちなみに我が家の 溺愛の睡眠製品はこちらです。

枕カバー、毛布、どちらもヘビロテ必至です。
無印のお役立ち収納はこちら。
こっちも昔からヘビロテしています。

他の所で購入すると揃わないし、無印のは高いだけはあって丈夫です!!
ではでは今日もこころ踊る1日をお過ごしくださいね♪

布団干しが大嫌いなズボラ主婦が行き着いた「アイリスオーヤマ」布団干しレビュー

ことりんご

その後、使いにくい押し入れを
リフォームしてクローゼットに変えました。

クローゼット
【ミニマリストな50代】を目指すわたしの服は何枚あるのか? クローゼット公開【ミニマリストな50代】を目指すわたしの服は何枚あるのか? クローゼット公開をしています。あなたと比べて多いでしょうか?少ないでしょうか?...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。