ブログ

(公開)あのポジ熊さんに「ブログ運営無料相談」にのって頂きました

ここ最近、ブログの停滞期というか前ほど楽しくない感じになってきて・・・
わたしの方向性を悩んだりしていました。

そんな折、あの有名なブロガーの『ポジ熊さん』がブログについて無料相談をお受けされているということを知りました。

緊張したけど相談することにしました!

(2018/5現在は無料相談はされていないようです。)

ポジ熊さんにブログについて相談した話

現状の記載

f:id:kotorin6:20171016084505j:plain

まずはサイトURLの記載、開始からの期間、記事数や更新ペース、サイト規模(PV)、サイトコンセプトやメインテーマをお伝えします。

★サイトコンセプトやメインテーマ

いまのところ「50代の日々の暮らし」でしょうか。
最初は日記とかインテリアという感じでしたが最近は50代向けになってきています。

今後の予定

記事更新ペース、方向性をお伝えします。

★方向性

わぉ、、これも全く今までノープランでした。
考えた時も無かったのですが、考えるいい機会になりました。
今の延長(50代日々の暮らし)+アダルトチルドレンや転職についていずれ何か提案していけたら・・という夢があります。

今、悩んでることを具体的に

*収益が増えない(目標額)
*具体的テーマのキーワード選定方法

などを具体的に相談しました。

相談の回答

ドキドキしながら待っていたら そんなに待たずしてご連絡をいただきました。
そして回答内容も本当に具体的に頂きました。
詳しく書いてくださったので私にも分かりやすくて助かりました。

収益もどのくらいのPVだとどうかというような数字やブログの方向性もよりはっきりしてきました。

きょうのまとめ

f:id:kotorin6:20171015172050j:plain

お忙しい中に誠意のこもったお返事とすごくためになるアドバイスをいっぱい頂きました。
収益の話も聞いてよかった。
(これからの自分の働き方にも大きく影響するので、考え方がまとまりました)

そして私自身がおぼろげに考えていたモノがクッキリとしてきました。
本当に無料でいいんですか?って恐縮しちゃうくらいの濃い内容です。

ポジ熊は頑張るあなたを全力で応援しています。

全力ですよ!本当でした。愛がある方です。

f:id:kotorin6:20171015172419j:plain

このタイミングで相談できて良かったです。

www.pojihiguma.com

ブログの勉強に♪

はてなブログからワードプレスへの移行は無料でおまかせ楽ちんに。先日、はてなブログからワードプレスへ引っ越しをしました。 ワードプレス移転はハードルが高く、かなりぐずぐずと迷っていました。 そ...
ABOUT ME
ことりんご
ことりんご
ミニマリストな生活で自由時間を増やして豊かに暮らしませんか。 毒親からの回復& 50代の生活を主に発信しています。