<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

50代【人生のやり残しを叶える】音信不通だった大親友に十数年ぶりに会った話

親友と浜辺で

女性は結婚したタイミングが全く合わなかったら
その後なかなか会うタイミングが無くなったりして・・

環境が変わると親友でも会わなくなることがありますよね。
(わたしだけ?)

昔の大親友の今は?

f:id:kotorin6:20171021193021j:plain

どこへ行くにも一緒で
何度も旅行や青春時代を共に過ごした友達です。

ノリが良くて2人でいるとなんでもできそうな気がしていた10代.20代!

断捨離が加速してさらに会えなくなった

自分の結婚が早くてKちゃんがかなり遅くて
子どもが出来るタイミングもずれたりして全く疎遠になっていきました。

年賀状の断捨離で、
昔の住所も個人情報とかで手に入らなくなり・・・

そして彼女との温度差ができて
友達って環境によっても変わるんだな」と実感。

さみしい時を経て友人を介して10年ほど前に会うことが出来ました。
(その時で15年ぶりくらいです)

でもその時にはア〇ウェイの勧誘をされてしまって
・・もう会いたくないなーと思っていました。

*この本にはそれに近いことが書いてありました。
興味のある方は読んでみてね。 

あんなに輝いた日々を全部無駄にしたくない・・・

それから月日は流れ・・・
フト今ハマってる趣味を思い起こせば
彼女が無くてはならない人だったんだなぁと気づき・・・

10年前のあの嫌な思いが頭をよぎりながらも
「もう1度会いたい」と思いつつ・・2年も過ぎようとしていました。

でも今年わたしが掲げたやりたいことリストにはそれがあります。

www.koto6.com

避けて通れない!
そしてやっぱり大親友だった人との あのキラキラした日々を忘れられない。。。

勇気を持って電話をしました



36.疎遠になった友達とランチする
37.元親友をダンスに誘う
 

そして10数年ぶりに?ランチとダンスに誘ったんです!!

ことりんご

彼女のそんなに歓迎的ではない声に
少し怯みましたが・・・

頑張りました!笑





ランチに来てくれました。
ダンスはちょっと・・と言われましたが(笑)
(そうだよね趣味変わってるよね?)

 ブログに書くと自分との約束を叶えようとするみたいですね。
叶えられてよかった!

10数年ぶりに会った友達はどうだったか?


10年前に会った時の彼女は とげとげしかった。
(子供が長い間できなかったらしいです。色々あったのね・・)

だから今回も会うのが本当は怖かったです

でも「やらない後悔」だけはしたくなかったんです。
過去を否定したくなかった。

彼女は相変わらずな部分と大人になって頑なな部分が少し取れてた部分もありました。

でも変わらずわたしを当時と同じ呼び捨てにしてくれて・・
なんだかホッとしました。

もちろん昔と違って距離は感じましたが・・・

ラインを交換しました。
これから連絡を取るかどうかは正直ビミョーなところですが。笑

f:id:kotorin6:20171021192954j:plain

会わなかった時間が長すぎるので 
やはり考え方もそりゃ違うでしょう。

でも50歳になってそれも少し
そんな考え方もあるよね」とお互い認めれたような感じでした。

まとめ 50代【人生のやり残しを叶える】音信不通だった大親友に十数年ぶりに会った話

f:id:kotorin6:20171021195328j:plain

友達だって年齢や環境などで どんどん変わっていくもの。
ずっと友達でいれる人って限られてる。


そんな中で今も友達のひとたち・・・すごく貴重なんですねぇ・・・

たまにしか連絡を取らないかもしれないけど 声をかけたら会える友人。

その友だちが本当に大事な人なんだなと改めて思いました。

あんまりベッタリしていない方が長く付き合えています。

みけ

そういえばベッタリどっぷりな友人は
みんな居なくなったね


数人・・わたしのことを諦めないで呆れないでソバにいてくれる・・

本当にありがたいです。

今年やりたかったリストでしたが
ずっと心の中でくすぶってた「人生のやり残し」だったので本当に行動できて良かったです!

みなさんも 音信不通の人にこの秋連絡してみませんか?

忘れていた大事なことを思い出すいいきっかけになるかもしれません!

「今年やりたいこと50のリスト」は10ヶ月でどのくらい叶ってる?「今年やりたいこと50のリスト」は10ヶ月でどのくらい叶ってる? 叶えたいことを思い起こしてリスト化するのは超おすすめです。自分の潜在意識に訴えて叶えようとするので夢が叶いやすいですよ。...

ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。