50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【50代ズボラ主婦】白状します!わたし、食器を洗わない日があります。でも大丈夫だった。

スポンサーリンク
 あとで読む

ミニマリストな方は大抵スッキリしたお部屋に住んでるし
キッチン等は超キレイに整えておられると思います。

ミニマリストになりたい、と言ってる私ですが白状すると 
食器を洗わない日があります。って言う話を書きます。
j実は・・・ほぼほぼ次の日に洗っています^^;

 

 

 

 

【50代ズボラ主婦】白状します!わたし、食器を洗わない日があります。でも大丈夫だった。

【50代ズボラ主婦】白状します!わたし、食器を洗わない日があります。でも大丈夫だった。



食器洗いが大っ嫌い

1・孤独
2・やる気が出ない
3・誰も文句を言わない

以上の理由で食器洗いを明日の朝へ先送りする日が増えてきました。

キッチンを共有してた昔は何よりも文句を言われ、かなりのストレスでした(同居なんてキッチンが1番の問題なんですよ)

キッチンを増設して別になってからわたしのズボラが出てきました。

 

食器を翌日に持ち越しても大丈夫だった。

でもそれでいいと思うんだよね。

汚い?
Gが出る?

そうだよねぇ・・・

築36年、リフォームして10年ですが いまのところGは出ていません。 

 自分を縛るのをやめました

過去に完全同居でプチうつになったのです。
自分にもついつい完璧を求めてしまうきらいがあります。 

www.koto6.com

 

だけどもう人生後半戦。
「きちんと」よりも「いかにゆるく心地よく生きていく」ってことが何よりも大事と思うのです。

もう縛るのはやめました。
(宣言しなきゃ縛るので・・ここで1度宣言しておきます笑)

 

 自分にとっての正解を

展示場のようなきれいなお部屋にはなかなかできません。
でも自分や家族が心地よく過ごせるようにといつも考えています。 

 これほしいなぁ・・・

 
 

 

ではでは。 
皆さん、食器洗いは完璧じゃなくてもなんとかなりますよ~ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?
【靴を見直す】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画
その服、お金を出してまた買いますか?【節約系ミニマリスト】ワードローブの選別 
毛布のクリーニングってどうしてる?【節約系ミニマリスト】今年も自宅洗いしました。

 ブログ紹介とわたしについて