50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【50代女性の会社服】着痩せを叶える仕事服とそこそこオトナな靴とバッグの大公開!

スポンサーリンク
 あとで読む

 

 

先日から働きに出たわたし。
ミニマリストとして洋服はかなり断舎離していましたが
このことでいっきに洋服を増やしてしまいました。

派遣会社からは「オフィスカジュアルで」と言われ、増やしたわたしの服を公開します。

 

 

 

 

 






「50代女性の仕事服」を増やしました。

時間をかけて少数精鋭のラインナップにしてきました。
専業主婦になったからもあり、グンとメンテナンスもラクになりました。

 

だけど先月のようにイベントがあると買い足し、
今月のように生活が変わると買い足さなければ 回りませんね。
対外的にまずい服を着てるわけにも・・いい年してどうかと思いますし。

 

仕事服として手持ち服で着れそうなものは?

前の職場で着てたボトムス。(もう1年以上前です)
上の2つはもう使用しないから メルカリ出品または断捨離決定だったもの。
取っておいてよかった~~~!!( やべーよ。売れそうだった。。)

ネイビーパンツ

クチュールブローチ黒クロプド

買い足したスカート

このスカートは前にブログでみなさんに聞いて買い足ししたものです。
その節はおせわになりましたm(_ _)m 

www.koto6.com

 

 トップスもこの時に皆さんに「この服に合うもの」として聞いていました。

ブラウス

もう捨てようかと思ってたけど 持っていて良かったです。
(買うほうが圧倒的に費用対効果が悪いもんねぇ・・)

ご存知の通り、ほぼネイビーです。
体型カバーもお手のもの。

 

 仕事服として新たに買い足したもの

 

 

  オフィス靴・バッグ

 冠婚葬祭用のパンプス

冠婚葬祭用シューズ

これがちょうどいい!一応革だし。
あんまり使用しないのでまだまだキレイです。

シンプルなもの持っていてよかった~~

50代ってあんまり安い靴はちょっとね・・とはいえこれも安いんですけどね。

【ポイント最大14倍 12/20 20:00〜12/26 1:59】Sasso(サッソー) レディース 本革フラットパンプス G101 ブラック/コンビ

  

バッグもシンプルなものを1つ揃えていました。

ロンシャンバッグ

 

 

  まとめ

 生活が変化したら 買い足しは必要になってくるもの。
何にでも合うアイテムを少なく持つ」というミニマリストの精神が役立ちました。

洋服は残念ながら ミニマリスト化して買い足しましたが・・・
今後の生活も考えて断捨離せずにとっておく(傷んでいないものは)ことも
今回考えましたよ。

ではでは~今日も心オドル1日をお過ごしくださいね💛