50歳から、ゆるはぴ!

50歳からは自分に甘くゆるくハッピーに♪  ミニマリストに憧れます。

冬服着倒しまつり!『50代ミニマリスト』12月から3月初旬までヘビロテした洋服ベスト5を全公開!

スポンサーリンク
 あとで読む

3月とはいえ雨が降ったりするとまだまだ寒いですね。
本格的な春が来る前に今年もやっています、冬服の着倒し祭り!
今年の冬は何をよく着たかの振り返りもやってみました。


 

 

 

冬服着倒し祭り!ヘビロテベスト5を大公開

冬服着倒しまつり

ちなみに回数はXZクローゼットでの記録回数で
うっかり入力していない日は数えられていません。

1.ダウンベスト(27回)

 

ヘビロテのダウンベスト

ユニクロ

やはり殿堂入り!
少し寒い日に大活躍しました。
一昨年も秋からヘビロテしていました。

アラフィフ50代ミニマリスト『ユニ女』の秋から初冬の着回しヘビロテ鉄板アイテムを紹介

 

 

2.デニムパンツ(27回)

無印のデニム 

無印良品 縦横ストレッチデニムスキニーパンツ

無印のデニムが自分に合うらしくラクで、ついつい履いちゃいます。

 

3.ドルマンニット(20回)

ドルマンニットお気に入り

THE SHOP TK(Women)

購入はいつものワールド オンラインストアにて
 

グレー好きなわたし。
体型カバーのドルマンも手伝って・・そして寒がりの私に嬉しい吸湿発熱
とかいう機能付きで暖かく つい手に取る1枚でした。
来年用にも購入しようかなと思ったけど売り切れていました残念。

今冬服セールもやってるので要チェックですよ!

 

4.ロングダウン(17回)

ヘビロテロングダウン

こちらはミッシェルクランのもの。

一昨年の冬は雪が多くてあんまり使用しませんでしたが
今回の冬は暖冬で しかも通勤距離もあったのでロングダウンが
大活躍しました。

もう6年前のものなのですが 意外とダサくなくない? (どうですか?)

ロングダウン着たとこ

暗くなりがちな冬に当時白を思い切って買ったのですが 大正解でした。
明るくていいです♪
汚れも心配するほどでもなく(グレーがかったホワイトだからかも)
またこの色目があれば購入したいです。 

 

 

5.ニット(12回)

 

ツートンニット

プチオンフルールのもの。
バイカラーで他にはないデザインが好きです。
初めて購入したブランドでしたがお気にいりになりました。
50代専業主婦が再就職する時に準備したい「オフィスカジュアル」とは?

 

まとめ

ミニマリストを意識してから1枚1枚の洋服をちゃんと
気倒せるようになってきました。
好きなものを何度も着るって気分がいいですね。
そしてちゃんと着てあげれてるのも嬉しいです。

 

今冬に最後に着倒して来年何着か新しいのを買い足したいです。
これも楽しみの1つ。
きちんと着倒せば傷みも出てくるので書い直すことにも罪悪感が出てきません。
ミニマリスト万歳!  

 ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼同年代の方のファッションは?▼
50代を考え暮らす

50代からのファッション


▼参加しています▼
こちらからこのブログの順位がわかります 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ