50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

1か月3×4コーデ・ミニマリストを目指すわたしの2018年真冬のワードローブ

スポンサーリンク
 あとで読む

 

ミニマリストを目指しています。
最近洋服もすぐには購入しなくなってきました。 
いい傾向です。

 

 

f:id:kotorin6:20180104171745j:plain

 

わたしの冬のワードローブ

XZクローゼットを使ってコーデを記録しています。
振り返ってみてビックリ。
ほぼ毎日同じものを着ていました。

トップス

 

f:id:kotorin6:20180107112011j:plain

先日買い足した分を含んで全4枚 ニット2枚とシャツ2枚
しかも赤系が3枚もある!
昔よく「歳をとったら赤いものが着たくなる」と聞いてたっけ・・
自分に華やかさがなくなるから着たくなるんだろうなぁ。 

 

 ボトムス

デニム3本

f:id:kotorin6:20180107114229j:plain

 

やばい洗濯しないと。ヘビロテです★

ちなみに 去年の真冬ワードローブです↓ 

www.koto6.com 

買い増したもの

上記のカシミアニットが正月だけ半額だったので購入。

LIUさんの記事でずっと気になっていてお安く購入出来ました。

アラフィフのニット選びのポイントは? おしゃれしたいけど寒いのはイヤだよ〜! - アラフィフLIUの絵しごと日記

本当にカシミアはお買い得でした。
暖かくて肌触りがとってもいいんです!

f:id:kotorin6:20180107121855j:plain


あ~~半額時にあと1枚買えばよかった。
今は元の値段ですね・・シーズンオフまで待つわよ(好きなの残っていない可能性が)


 オンワードのセール もやっているのでそこでトップスを見てみようかな。

オンワード・クローゼット

ちなみに骨格診断してから買う服に迷いません!
ICBとかは骨格診断のストレートですよ♥ 

www.koto6.com

  

今後を考える

 ミニマムなワードローブ

トップスを1つ加えたら これで3×4パターンのコーデができあがり。
BUTこれを12コーデと言っていいんだろうか・・・(;^_^A
でもきっと印象は2種類程度だろうなぁ(笑)

あと、ボトムスを1つ投入します。
ユニクロのホワイトのデニム。
汚れやすいのであまり出さないのですが 暗くなりがちな冬には結構メリハリがあって素敵です。 

  

 きょうのまとめ

昔は何百枚も洋服を持っていてそれでいて「着る服が無い」と言っていました。
今考えるとどうなのー(;´Д`) 無駄遣いしていましたね。
今は数枚しか持っていないけど 逆に大好きな1軍しか持っていないので
迷いなく、大事に使っています。

これからもバブリー時代のように洋服を大量に買うことは無いでしょう。

 ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。 

▼参考にしています▼トラコミュ(ブログ村テーマ) 
▼同年代の方の話が参考になります▼
50代からのファッション
少ない服で着回す
シンプル・ミニマルライフのファッション

 

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが3つ押して下さったら嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ