50歳から、ゆるはぴ!

自分に甘くゆるくハッピーに♪ ミニマリストに憧れてます。

ものすごく行きたくないところへは 『 行かなくてもいい 』らしい【永久保存版】

スポンサーリンク
 あとで読む

 

最近のわたしの気分は上がったり、下がったり・・・
ミョ~にイライラするな・・と思ったら更年期?

ではありません!
その理由がありました。

 

 

行きたくないところへ行く必要はある?

 

 

f:id:kotorin6:20180818181920p:plain

 

行っても なんだかツライ・・・

ある勉強会に入っています。
その先生がねーー もうーーえこ贔屓する人なの。

最初はね
それでもお金払ってるし、、わたしもオトナだし。。と我慢してたんです。

でも毎週その時間に「は~・・・行きたくないなぁ・・」と思いながら
重い腰を上げて出席してたわけです。

でも行くと「あ~・・・なにこれ。早く終わってほしい・」と後悔するんです。
勉強会でいつもある女性ばかり 先生はきっちりと指導するんです。
その配分が多すぎておかしいのー。
みんな平等にお金を払ってるし それはないよね先生?

わたしが上手に出来てるからだと言う人はいるけれど・・なんだか割り切れません。
私への指導がほとんど無いんです、いつも。

これってさ、 よくある話?
いくら先生って言ったってほぼ無視って・・・イジメみたいなものだよね?
我慢するしかないの??

行く権利もあるしお金も払ったけど。

f:id:kotorin6:20180818183219j:plain

あと1回勉強会はあるけれど。
「仕方ない。あと1回だから」と無理に行くつもりでいました。
でも・・・

行く必要ある?


もう大体教えてもらうことは終わったし
今度行ってもまた彼女を中心に話が回って 最後は勉強会というよりも雑談だし・・・

は~ユウウツ・・・・

 

 

 

ものすごく行きたくないところへ行こうとすると・・とんでもないことが起きる!?

そんな風に思ってたらこちらのブログが目に入って納得しました。
リンクさせていただきました。

blog.livedoor.jp

そこで「やっぱり行かなきゃいけないよね~」と考えて、しぶしぶ「行く準備」をして、行こうとします。
そうすると、「何か」が起こったりします。まるで「警告」のように

 

そうなんです。実は何かが起こってしまいました
いつもはやらないことをしでかして 大怪我をしてしまったんです!

そういえば前に行きたくないのに無理して職場へ行っていたらギックリ背中になったことがありました。
(結果、身体が調子が悪くて通えなくなり大義名分で辞めました)

 

結果的に行かない理由ができた

行けないわけでもないけど よく考えると
かなり痛いのでわざわざ行かなくてもいいなと思いついて。

なんで今までこんなに嫌だったのに行ってたんだろう?と逆に笑えました。

だってさ趣味の教室なんて 義務でもなんでもない。
理由をつけて途中で辞めたっていい。
なんなら違う先生の教室へ変えたっていい。

ばかばかしい。
こんなことでやりたいことが嫌いになるところだったよ・・・

オトナゲ無いのはあっちです。
生徒を平等に扱えないのはプロとしてどうなんでしょう?!
先生というだけでこっちは下出にでてたけど もうどーでもよくなりました。 

 

ココロの望まないことは やらなくてもいい

f:id:kotorin6:20180818183239j:plain

この一件で心を見ないフリをしていたら身体も壊すんだな、って気づきました。
こころがぎゅっとなるところへは行かなくていい
カラダが調子悪いと人は休むのに、心だって考えると同じことですよね。
行きたくないから行かない! それでいいんだと思いました。

 

これからもきっとこんな場面が何度もあると思います。
どうしても無理なとき以外、こころに従いたいと思ったわたしです。 

▽参考にしています▽
自分らしく気まま生活!
女性のための情報満載

参加しています。
こちらからこのブログの順位がわかります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ 

こちらの記事もいかがですか?
飽きっぽいことも1つの才能? 自分を責めがちな続かないアナタにおすすめな1冊
【趣味】いままでやってきた趣味はいっぱいあるけれど・・・続いてる? 
 ママ雑誌よりも役に立つ~50代先輩ママが伝える子供の習いごとに対する心構え3つ
▶ 50歳からの生き方~子どもの想い出から卒業する~

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて