50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

【伝え方が9割】交渉がニガテな人は絶対に読んだ方がいいです。

スポンサーリンク
 あとで読む

 

ブログのタイトルを考えたり、
交渉をしたり・・
けっこう伝えることって多いけどニガテです。

今回ご紹介する本はそんな私が手に取った佐々木圭一さんの本です。

 

  

 

伝え方が9割

 

f:id:kotorin6:20180706083744p:plain

 

 

 

こんな本です。

 

最近目が弱くなってきたわたしに
ピッタリの目にも優しい「まんがでわかる」本です。

謎のオネエが主人公の舞に「伝え方の技術」を伝授していく話で
まんがを読みながら技術が身に付く本になっています。

 

 

人生大整理のメモ

相手の頭の中を想像して相手のメリットと一致するお願いをする
これがなかなかできないことですが
本を読んだことで少しでも「相手の頭の中」を想像できるようになればいいなと思います。
選択させるとかすごいなぁって思いました。
チームワーク化を旦那にやってみたけど却下されました(;^_^A
「私もダイエットするからあなたも××やめて」など

強いこコトバをつくる技術
①サプライズ法(適したサプライズキーワード+伝えたい言葉)
②ギャップ法(正反対の言葉を前に入れる)
③赤裸々法(セキララキーワード+伝えたい言葉)
④リピート法
⑤クライマックス法(クライマックスワードを先に入れる)

 

 

まとめ

ブログタイトルを考えるのにも役立つ本です。
興味ある方は是非読んでみてくださいね。 

まんがでわかる 伝え方が9割

この本が気になった方へのおすすめの1冊

daigoさんの本は面白くてためになりますよ。

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼参考にしています▼ 
日常の小さなできごとを愛する生活

もっと心地いい暮らしがしたい!

すっきり暮らす

シンプルライフ

参加しています。
いつもありがとうございます。
大変お手数ですが押して下さったら嬉しいです。
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

 
 
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて