50歳から、ゆるはぴ!

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

【アラフィフ】 Tシャツやデニムがカジュアルになりすぎる問題を解決!

スポンサーリンク
 あとで読む

夏にヘビロテした Tシャツとデニム。
すんごいラクなんですけど カジュアルすぎて
アラフィフだと ただの「おしゃれしてないババア」になっちゃいませんか。
なっちゃいますよね・・^^;

そこでどうしたらオシャレ感がでるか考えてみました。

 

 

【アラフィフ】Tシャツやデニムがカジュアルになりすぎる問題 

f:id:kotorin6:20190523201021j:plain

 

 アラフィフがデニムを穿くとみすぼらしくなる問題

全体がカジュアル

キャンプか!って言いたくなるね。

特にダメージデニムはやばいです。
おしゃれせずに穿くのはリスキーですね。
でもスタイルが良い場合は案外素敵だったりします。
(ぎゃーーそうなのよ!これが1番問題)

私はすっかり楽さに慣れてデニムばかりでしたが、
ある日鏡を見てドッキリ。
下っ腹が出てるじゃない!
これでわたし平気で歩いてたわけーーー?

ショックで寝込みそうになりました(気づくの遅い) 

 

ジュエリーやバッグや靴で格上げする!

デニムを履いた日にぺたんこ靴だと本気でカジュアルです。
そこでサンダルでもヒールが付いたものを新しく投入しました。



スラッと見えて急に背筋が伸びます。
しばらくヒールから遠ざかっていたわたしは筋力の衰えを感じました。
やっぱヒールくらい履かないとですね!

ネックレスくらいを付けると輝きが増して
ただのカジュアルではなく、ワンランク上のおしゃれさんに。
 

こういうシンプルな光りモノは何にでも合うので助かります。
お安くスマートな感じを醸し出せますよ。
目線もアクセサリーに行くので体型カバーにも❤

 

バッグは・・
私の経験上、キャンバスのトートはカジュアルすぎるので革のバッグのほうが素敵です。
なるべくバッグは上質のものを持ちたいと思っています。

 

シルバーなんてアクセントになって素敵ですよね。 

 

 女性らしさをどこかに足すのがポイント

カジュアルで終わらないデニムコーデ


アラフィフのおしゃれはカジュアルであっても
どこかに女らしさを残すのがおすすめです。

そしてちゃんと鏡を見ること!

カジュアル路線でまとめすぎると鏡を覗いてびっくりしますよ。。。
えっキャンプ??ってならないように気をつけよう!

若いときにはカジュアルも似合って可愛かったのにねぇ・・・・(T_T)

 

あとがき

アラフィフになってますます「ラクさ」を追求していましたけど
おしゃれって「少し窮屈」なものなんですよね。本来。
女を捨てたくない場合は トータルコーデで見て 少しくらいは頑張らねば!と思いました。
みなさんはなにか工夫されていますか?
ではでは~

 

★参考にしています★
いつも輝いていたい.:*':。.:*:.

***☆秘密にしたい美容テクニック☆***

キレイの裏技~40代を素敵に過ごす方法

枯れない女になりましょう♪

主婦だってステキ女子♪

▼参加しています。こちらからこのブログの順位がわかります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

おすすめの記事

ほうっておくとヤバイ! 少ない服で着回す【アラフィフ ミニマリスト】のおしゃれ感覚 
【何回着たか?】ミニマリストな私が7月にヘビロテした夏服の記録を大公開!!
【アラフィフ・ミニマリスト】の下着は全出し総とっかえ!サイクルも決まっています 

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて