<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

50代

【50代からの挑戦】運動音痴でもアラフィフからでもカナヅチでも、泳げるようになりますよ。

タッチターンの練習をしました。

「人生でやりたい37のリスト」からやりたかった水泳のターンです

f:id:kotorin6:20171031082619j:plain

アラフィフから泳げるようになりました。

自己流で泳ぐのが苦しかったのですが 
泳ぎたい気持ちはずっとありました。 

思い切って教室へ入ったのが泳げるようになるきっかけでした。
今は自分が上達するのがとっても楽しいです。

できなかったターンができるようになった!

今までターンができず25mごと必ず足をついていて 
きれぎれにしか泳げませんでした。

それに対してずっと不満に思っていました。

そう思ってる矢先、トレーナーの方に見ていただき指導をして頂く機会がありました。

その前には陸上で言葉で聞いていたのですが
やはり水中で教えて頂くとわかりやすかったです。
全然違っていました。

習う先生によって上達の仕方がこんなに変わるんだ!!とびっくりでした。
ほんの短時間でコツをつかんだ気がします。

コツ

他の方の邪魔にならないようにポイントを何度も何度も練習してみました。
ユーチューブで見てみると大事なのはきちんと壁が蹴れていることらしいです。

体感することができたのであとは練習するのみ。

泳げなかった人が泳げるようになるコツ

ズバリ友達とスクールへ入ること。
友達が頑張ってると相乗効果で自分も頑張れますよ。
知り合いでもいいかもしれませんね。
逆に全く知らない人ばかりのスクールはそれほど頑張れません。
(わたしの経験上)

友人は顔を水にさえ付けれなかったのですが 
やはりスクールに入って今は25m泳げるようになりました。

息子との交流が増えた

f:id:kotorin6:20171031082457j:plain
(*息子ではありません)

今では 息子とプールへ行くこともあり、
「もう少しこうしたら」とかアドバイスをもらえています。

なんて幸せなんだ!と実感しました。

スイミングスクールへ9年通い、大会で入賞した息子です。
この年齢になって一緒に同じ時間を共有できるなんて思ってもみませんでした。

息子もずっと運動嫌いだったわたしが泳げるようになったので
「母さん、すごいね」と褒めてくれてとっても嬉しいです。

おばちゃんの初心者におすすめの水泳グッズ

初心者さんが揃えたくなる
水泳グッズを人気でリーズナブルなものを貼ってみました。

最初はこういうリーズナブルなものでいいと思います。
慣れてくると「もっとこういうのが欲しい」と自分で検索するのも楽しいです。

特にキャップやゴーグルはお手軽に買えるので
色々揃えて気分で変えるのも楽しいですよ♪

☆補正効果のある水着(必須)

☆人と違うキャップで個性を出そう♪いろいろあって楽しいよ。

 

きょうのまとめ

若い時には運動が大嫌いだったのです。
本当にもったいないことだったと今思っています。
1ミリも泳げなかったわたしが1000m以上泳げるようになりました。

みなさんもプールへ行ってみませんか?

本当に楽しいですよ。
水の中って癒し効果も大きいからとっても気持ちがいいです。

f:id:kotorin6:20171031082758j:plain

ではでは。

才能より大事?続けるための「条件」を満たせば、あなたも夢中になれる趣味とか教室とか。続けるには条件が重ならないと難しいという経験談を書きました。 ...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。