50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

夏服着倒しまつり!『50代ミニマリスト』6月中旬から9月中旬までヘビロテした洋服ベスト5を全公開!

スポンサーリンク
 あとで読む

9月とはいえ暑い日もある中、朝晩は随分寒くなってきましたね。
本格的な秋が来る前に今年もやっています、夏服の着倒し祭り!
今年の夏は何をよく着たかの振り返りもやってみました。

 

 

 

夏服着倒し祭り!ヘビロテベスト5を大公開

夏服着倒しまつり!『50代ミニマリスト』6月中旬から9月中旬までヘビロテした洋服ベスト5を全公開!



ちなみに回数はXZクローゼットでの記録回数で うっかり入力していない日は数えられていません。

 [:contents] 

リネンガウチョ(18回)

ユニクロリネンガウチョ



ユニクロで6月に購入したもの。
仕事に合わせてネイビーのもので涼しいものをセールで購入。
お値段は1990円でした。

コスパは1回110円です。バッチリです。
足さばきも悪くなくてこれはお買い得でしたね。 

茶ワンピース(15回)

無印リネンワンピ

無印で始めてワンピースを今年の5月に購入しました。
リネンの涼しさ快適さをこれで知りました。
こちらもちょうど割引セールをしていて3990円でした。
割ると1回260円なのでまずまずかな。
来年も暑くなったら着倒します!

 

チェックブラウス(13回)

無印チェックブラウス

無印が意外に自分に合ってたので遅ればせながら8月に購入
こちらもセールでした。
1893円なのでコスパは145円。
これもバッチリです。
薄めの綿なので涼しいです。
来年は濃い目の色を早めに買い足したいです(セールには残ってませんでした)

 

マドラスチェックブラウス(13回)

 

サマンサのブラウス

サマンサモスモスBLUEのもの
こちらは去年の5月に購入して去年は3回しか着用してなかった^^;
今年は意識して着用したのでヘビロテになりました。

定価で購入
2980円コスパは229円なのでまだ来年着る予定。

地味な色の服が多い中、明るい色味が気分を上げてくれます。

 

リネンパンツ(12回)

f:id:kotorin6:20190901090512j:plain

こちらも無印良品
8月終盤という夏も終わり頃に購入。
セールで2495円でした。
1回207円なのであと少し着たいところでしたが購入したのが遅かった割に
大活躍したパンツでした。

リネンの気持ちよさを知ってしまったので 来年違う色もほしいところです。

 

そのほか

ちなみに・・・メルカリ出品してたのにヘビロテしてしまったパンツ2着は
出品を取りやめ、引き続き来年も着ることにしました笑

 

メリカリ出品予定だったパンツ 

嫌な気分になるものや着なかったものは寄付しました。

www.koto6.com 

最近は洋服を気倒せることも増えてきました。
改めて、、好きなものを何度も着るって気分がいいです!
たまに無駄遣いもしちゃいますが・・・^^;

 

後悔しないように今夏も最後に着倒しました。

来年のものはもう既に処分や保管しましたよ。

夏服保管

シーズンオフ保管

ではでは今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

▼同年代の方のファッションは?▼
50代を考え暮らす

50代からのファッション


▼参加しています▼
こちらからこのブログの順位がわかります 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ