50歳から、ゆるはぴ ~ミニマリストライフ~

ミニマリストライフで低収入でも豊かに暮らすを実践中です。

断捨離したりミニマリストになったりするのが結局節約につながる話

スポンサーリンク
 あとで読む

なんだか不調・・・それ生理前の不調かもしれません。
更年期もそろそろだし季節の変わり目は調子が悪いことが多いです。 

 

 

そこで思い出したのがこれ

f:id:kotorin6:20161204141910j:plain

そう、先日こちらで紹介したニトリのケースに入れてすっかり忘れ去られていたこの漢方を発見!

f:id:kotorin6:20161204142317j:plain 

【第2類医薬品】ツムラ漢方桂枝茯苓丸料エキス顆粒A 64包

漢方って普通に購入したらかなり高価。
前に近くの医療機関で保険適用で処方してもらったのでした。
これをしばらく飲むことにしました。 

整理するって大事 

大切なものをしっかりと把握しておけます。
無駄な物を買わなくて良いといいことづくめです。 

www.nitori-net.jp


ところで・・・前にやったこの取り組みのおかげで自分を客観視することが常にできるようになり、洋服を手放すことが容易にできるようになりました。 

(22日目)36.5日のシンプルライフ~ファッション編 - シンプル。小さいけど楽しいくらし

それで・・・大好きだったダウンを手放すことにしました。
数年前にセールで購入したものですが形も色も自分にすごく似合っていて暖かいし 丈も好きで100%のお気に入りだったのですが・・・ 

さすがに今年袖を通してみて「40代では似合ったけど・・・50代には無いなぁ・・・」と今年、そう思ったのです。これは大事。 

そしてショッピングでみつけてしまった。
50代が着ておかしくない、小柄な私に合うダウン。
ヤッタ!! 1つ手放すから1つ購入してもOK (私なりの基準) 

色は決めてたからフード付きかどうか着たり脱いだり・・・もう買おうか、と思った時「待てよ。定価でしか買えないのかこれ?」と 思い至ったのです。
この時代、何かネットに情報があるはず。 

ちッと舌打ちしたいような店員を横目に断り、結局時間が無くて帰宅してしまいましたがどうしても手に入らない場合も後で電話すれば取り置きしてくれるだろうと。

自宅でじっくり調べると同じものをタイムセールやってるサイトがあってラッキーでした。

 

 今の時代、ネットで買ってしまえるから本当に便利ですね。
でも現物は店頭で見てるから安心して注文できました。 

定価で買うのは勿体ないです。 

賢く買う時代ですね。定価だとしてもポイント付けたりしたいですよね~ 
いつも買う時は必ず比較しています。

今日もこころオドル1日をお過ごしくださいね。

 

 
このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。