50歳から、ゆるはぴ!

脱力系ミニマリスト。自分に甘くゆるくハッピーに♪

ミニマリスト【仕事着・部屋着を見直す】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画

スポンサーリンク
 あとで読む

先日から「 古堅式! 捨て方減らし方」をやり始めました。
1日1アイテムを見直すと1か月で家じゅうすっきりするという計画です。

www.koto6.com

 

面白そうなので1部ことりんご式でやってみています。
なお、個人の物は自分のアイテム限定にします。

 

 

 

f:id:kotorin6:20180623073723p:plain

 

今日は「仕事着」と「部屋着」を見直します

会社へ勤務してた時は仕事着を制服化していました。 

バイトへ行った時はこちら 

www.koto6.com 

www.koto6.com 

仕事着とは?

事務職をしてる時には事務服を制服にしていました。
事務服が無い会社では 仕事着を曜日に合わせて制服化していました。

www.koto6.com

断捨離、断捨離と言いながら
勿体なくて捨てれてなかったものが大活躍したはなしはこちら 

www.koto6.com 

 

部屋着とは?

パジャマに始まり、スタメンから断捨離された服を部屋着と仕事着にしています。
なので部屋着と仕事着が一緒に入れてあります。

まとめて撮影

f:id:kotorin6:20180621090434j:plain

f:id:kotorin6:20180621090449j:plain 

 

 

断捨離予定

こちらは使ってないもの&着心地がイマイチだったもの
太って着れなくなったものです。

f:id:kotorin6:20180621090501j:plain

救急グッズに入れた洋服と交換して入れなおそうと思います。
使いながら減らしていく予定です。

f:id:kotorin6:20180624114600j:plain

 

こちらは捨てます。
着心地もとてもいいのですがシミがありました。
来客があったら恥ずかしいですね。
オツカレサマでした。いっぱい使いました。

f:id:kotorin6:20180621090828j:plain

 

 あとがき

よく考えたら部屋着と仕事着が同じって変ですよね(;´Д`)
働き始めたら職場によってはそぐわないこともあるかと思うので
その時に断捨離したいと思います。
とりあえず今日は1アイテム断捨離決定と検討中が4アイテムということになりました。

1日1アイテムを見直すってとてもイイと思います。
1アイテムだと集中力も丁度イイのです。
あなたも一緒にどうですか?

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥ 
次回は洋服をやりますよ。
多分普段から断捨離してるので無いとは思っています♥

 

▼参加しています。こちらからこのブログの順位がわかります▼ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ  

おすすめの記事

【バッグを見直す】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画 

ノーブランドの買い取りをしてくれる業者って? ユニクロも出せました。【古着】をお金にしよう。 

このブログの記事を書いていることりんごの自己紹介です。
ブログ紹介とわたしについて