<景品表示法に基づく表記>本サイトのコンテンツには商品プロモーションが含まれている場合があります。

モノ

【節約系ミニマリスト主婦】家じゅうの『コップ』見直しました!

家中のコップ見直し

「 古堅式! 捨て方減らし方」を自分流でやっています。
1日1アイテムを見直すと1か月で家じゅうすっきりするという計画です。

合わない部分もあるので自分式でやってみています。

なお、個人の物は自分のアイテム限定にします。
今日は「コップ」です。

なかなかピンポイントでしょ。

f:id:kotorin6:20180706102220p:plain

家じゅうのコップを大集合させました。

f:id:kotorin6:20180706092226j:plain

たいして持っていません。
ミニマリストになるべく減らしてきましたから。


同居の両親はいっぱい持っていますが世帯が違うので数えません。

母の部屋 汚部屋
実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? 高齢親を持つ人必見!実家の断捨離「他人のいる・いらない」どう判断する? リアルに実母の部屋を片付けながら気づいたこと、思うことを綴っています。 高齢親を持つ人必見!の記事になっています。...

 来客用

来客も少なく(あっても1.2人程度)
(多いときには親世帯のを借りるw)


ミニマリストらしく普段も来客用も兼用で使用していました。

息子が結婚して気の張るお客様が来られる機会ができました。

普段と分けないと無理があるようになったので
あまり使用していないコップを来客用にします。
別に置くことにもなりました。

f:id:kotorin6:20180706092741j:plain

デュラレックスは、丈夫で使いやすいです。
ずっと310mlを使用していましたが
来客用には250mlが丁度いいです。

イッタラは出してもかっこよくてツヤツヤしています。
少しづつ増やしてもいいかな。

f:id:kotorin6:20180706094249j:plain

テプラを貼って専用のケースを作りました。
これであちこちバタバタせずに済みます。
今までやってればよかった~~💦

普段づかい

f:id:kotorin6:20180706094741j:plain

4人分 次男の作ったカップとローソンの景品もあります。

大人はイッタラティーマ。
ツヤツヤで色が深く素敵です。とってもお気に入り♪

2人になったので
ローソンカップと次男のお手製マグは片付けました。

デュラレックスも使いやすい250mlを普段使いに替えました。

デュラレックスグラス

小さい方が無駄が無くて今は好きです。

 収納場所の見直し

f:id:kotorin6:20180706095613j:plain

キッチンの前面に並べることが出来ました。
狭いLDKなので工夫しています。

f:id:kotorin6:20180706100230j:plain

コップたてはいらなくなりました。
全部前面に収納するので必要ないですね。

あとがき【節約系ミニマリスト主婦】家じゅうの『コップ』見直し


普段なにげなく使用してるけど
なんとなく使いづらい」って気づきにくいものかもしれません。

1日1アイテムを見直すってとてもイイと思います。
ゆっくりとモノと向き合えるから。

あなたも一緒にいかがですか?

ではでは。きょうもこころオドル1日をお過ごしください♥

保存容器と弁当箱のみ直し
【ミニマリスト主婦】1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『お弁当箱・保存容器』編1日1アイテム見直しで家じゅうスッキリ計画『お弁当箱・保存容器』編 お弁当箱と保存容器、知らないうちに増えますよね。 整理した様子ビフォーアフターです。...
ABOUT ME
ことりんご
少しのお金で豊かに暮らしませんか。 HSP気質で毒親育ちでも、ミニマリストな生活に出会って 幸せ感が満載になりました。 じぶんらしくハッピーに生きるための情報や50代のミニマリストな生活などを発信しています。